かけら  写真たち

クリックすると元のサイズで表示します
サーファー発見!みーえーなーい。

クリックすると元のサイズで表示します
ぼけちゃった

クリックすると元のサイズで表示します
Hands

クリックすると元のサイズで表示します
Far Life 両サイド海です

クリックすると元のサイズで表示します
NEW MARCINE 名前はBETTY

クリックすると元のサイズで表示します
そんな人生は、イヤだ。そう思わせた一枚。
0

NEW MARCINE!!!  日記

今日は良い日!
朝、マ国には川がないのでコインランドリーへ洗濯に…。
脱水完了まで26分。さて散歩しよ…
“Weather Station”と呼ばれるCapital Building前広場をぷらぷら…。

ん?なんだあれは? マ人が何かを見上げているぞ!

よく見てみると、空に向かって白いバルーンがぷっかぷっかとあがっていく。

なんだあれは? 聞くか聞くまいか…。迷ったので聞いてみることに

「あれなんですか?何のためのものなんですか?」

ちょっと威厳のありそうなマ人のおじさんが
「あれはウェザーバルーンだよ。天気を調べるために毎日11時に飛ばしてる。」
と教えてくれた。

そんなものがここマにあったのか! とってもDoesn’t make senseだなとおもいながらもおじさんの真面目さに関心。だって今日は日曜なのに…、マ人なのに…。雨なんていつでも突然降ってくるのに…。

それからスーパーでお買い物。オレンジとにんじん、ハワイ産生姜に地場産巨大キュウリを買った。
よく野菜を見て選ぶのって楽しい。
どうやって食べようかな?お皿に盛ってブログに出しちゃおっかな
…なんて考えてると、

私、こんなところに来てがんばっているけれど、本当はこうやってのんびり過ごすほうが、性に合ってるのかも知れないなぁ…、という気さへしてきた。

自分探しはまだまだつづく

お昼、洗濯物を家の中に干して映画を見に。乾燥機はまっててもなかなか順番が回ってこない。7台ほどあるにもかかわらず動くのは2台だけ!
帰ってきて少しお昼寝。今まででは考えられない。

やれ仕事!やれ家事!やれ勉強!
しなきゃしなきゃ病。慣れない仕事・慣れない環境・personalityをつきだす一部のアメリカの人。
毎日毎日こころぼそい。教壇に立っている時の自分が嘘みたい…。

「しなきゃいけない」とおもうことを努力してやめてみた。
時間を気にすることも同じ…。
勇気をだして。おひるね

最初はドキドキ…、徐々になれて30分後くらいかな?

あ!自転車でドライブに行きたいなぁ!

キリバスへと去っていく(お世話になった)お友達から自転車をもらったの。でも全然乗ってない。

とりあえずhokiさん家まで行ってみた。経路は、

JOCV事務所 → マ最高点 橋 → hokiさん家 ターンバックでお家へ。

風が気持ちいい。そしてココナッツのにおい! 両サイドは海!
右ラグーン 左太平洋 
水平線に消えてしまいたい。
途中、橋の近くでサーフィング人を発見!! 質問が浮かんだので、あとでayaちゃんにメールしましょう!

そして今に至る。

今日はずっと断水。大家さんがいなくてタンクをいじれる人がいません。お手洗いの水も汲んできて流す。
クーラーも両方壊れた。
首都にいながらにして、家は離島?

そんなことも あるさ。

0




AutoPage最新お知らせ