手紙の書き方  日記

 今日はDVDを見ながら書いてます。なんでしょう?
 
「ハウルの動く城」  

母が送ってくれました。ジ○リは大好き
最近は内容が少し難しいけれど、私にとっては夢を与えてくれる大切なものです。

実はいまかなり病気です。胃・腹・頭痛・吐き気・お腹がぱんぱん…。
どうやねん、私のからだ。何とかがんばって授業しています。
 
今日は授業の後、早抜けしてDrピナーノのところへいってきました。アメリカ人の友達に症状を説明し、英語で書いてもらったメモをDrに渡しました。
友達ってありがたいです。嫌な顔一つせず、「OK!!」 ってやってくれました。
 
 ふらふらしながら、途中で佐○さんの経営するMJC○へお粥を買いに行きました。でも、残念ながら売ってなくって…。相談したらお家にあまってるからくれるって。
 なんていい人なんだろう!! びっくりです。
 友人・知り合いを大切にしよう!と思った出来事です。

 実は私の家、クーラーが二つとも壊れています。オーナーに言ったら、直してくれるって。今日の5時ね!☆
 本当かい? 本当に来てくれるのかい? あやしいなぁ。
 クーラーが壊れていること事態は問題なかったんです。季節としては冬なので、こちらも少し涼しめなのです。むしろないほうが普通でよい感じ。

ただ…  問題は…  クーラーがないと・・・
        
 ダニが発生してしまうのですね!!

今日は、離島で先生をしている「のりちゃん」にお手紙を書きました。言いたいことをリストアップしてから、ゆっくり考えながら。書きたいことがはっきりしているのって気持ちのいいものですね。もっと良い表現はないか、お手紙でしか伝えられないとしたら、もっと私の考えていることが伝わる言葉はないかと、探すことが出来ます。次回だれか他の人にお手紙を書く時もこうしてみようと思います。

なにか、私の主観ばかりですね。週末にはきっと調子も良くなっていると思うので、もっとこちらの様子が伺えるような文を作りたいと思います。

海外で病気にかかるというのは大変なことです。もしお腹を壊して、お粥を食べたい時。滞在している国の主食が「米」でなかったら…。気持ちが悪いのに、なれないものを食べざるをえない。私はラッキーだった。

クリックすると元のサイズで表示します
エアコン修理するパートタイムのおっちゃん
「もう一台はあしただぁ。」 
「明日のいつ?」
「・・・あしただぁ。」  と帰っていった。

クリックすると元のサイズで表示します
昨晩はKanakongがお粥を、今日はリズがお花とアロマのろうそくと苺ポッキーをそして佐○さんが3種類のお粥を分けてくださいました!
感動です。 ありがとう。
0




AutoPage最新お知らせ