気合だ!  お仕事

 今日昨日とかなり調子が良い。
 相変わらずおかゆ+バナナ+りんごのルーティンだけれど。
 今日は洗濯と買い物に行ってみた。途中で胃が痛くなることもなし!
 すばらしい
 勇気をだして、鯖の味噌煮缶を買って食べてみた!
 
 うまい!
 
 知〜ちゃんがくれたヨーグルトも食べてみた!
 
 うまい! 
 
 うまいのはいいけれど・・・食べたあとが不安だ。
 すこしからだが細くなりました。

 さて、仕事のこと!
 何とか来週から授業できそう! かな?
 正直あやしい。心も食欲も元気なんだけれど、体が回復していない。
 気を抜くと、胃が痛くなる。
 きっと立ってられない。
 
 授業はきっと大丈夫!
 恐いのはその合間とあと。
 
 それで悪くなってちゃ、持続性がない。
 
 月曜トライするか。
 水曜まで伸ばすか。(本当は水曜できるかも今はわからん)
 
 どちらにしても、5クラスを4クラスに減らしてもらおうと思う。
 
 それが今の私の精一杯。いやそれよりはすこし余裕があったほうが良い。バレーのコーチも辞めよう。退くも勇気だ。

 私は高校の一教師。カウンターパートがいるでもなく、プロジェクトで動いてるでもない。
 自分の弱さをしり、今の器を知り、それでもできることを前向きにやって生きたい!
 これは逃げじゃない。あたらしい試みだ。

 気楽に、がんばろう
0

誰かにとって  日記

 
 今日思うこと
 
 「みんなにとって私が大切な存在であること」
 私の中ではそれが大切なことだった。
 だから、それが友人から感じられなかったり、人間関係に温度差があったりすると私はすごく不安だったんだと思う。

 でも最近気付いた。
 「誰かにそこまで大切にされる必要はないんだ。誰かを必ず大切にする必要はないんだ。私は一人でも大丈夫なんだ。」 
 
 誰かが私を見てくれない。誰かが私を気遣ってくれない。
 
 そういうのって…気にしなくっていいんだね。

 ふと思ったことなの。だから…、
 自分が何についてそう思ったとか、何でとかわからないんだけれど。
 そう思うと、これからは気楽に人と関わっていける気がするの。

0




AutoPage最新お知らせ