くんれん!  日記

今日たまたま部活の後輩にメールを送って、返事が返ってきたら、大変なことが判明しました!!

なんと、今愛知県の森林公園では、全日本自馬選手権大会の真っ最中らしいのです!!

おおお〜〜 偶然とは怖いものです!

選手権には、馬場と障害があって馬場は決められた演技をどれだけ正確に美しくこなすかということでポイントが決まります。この採点には選手がどの大学出身か、その乗馬クラブにお世話になっているかがかなり反映されます。しかし最近は私立のレベルも下がってきているので、もしかしたら叩き上げの岐○大学馬術部でもいけるかもしれません。
いや、ないか。

私はもっぱら障害派でした。両方できたほうがいいと先輩は言っていたけれど。

自馬戦(障害)

馬とのコンビネーションで障害を越えていきます。経験の豊富な馬・きちんと調教されている馬は、人が乗っているだけで経路を帰ってくるそうです。

障害は最高です。障害に馬を向けて、ジッと待つ。初めて飛んだ時のこと、まだすこしおぼえています。ぶわっと飛んだと思ったら、もう着地してた。ドキドキして、ウキウキはらはらして、それが障害をみるととまる。でも、気付いたら砂の上なんてこと、日常茶飯事でした! 笑

競技は自分があまりにも馬だけに集中してしまうので、アレですが外乗なんか旅行先でのってみたいなぁ。うまはわかいいなぁ。 

この先、私は馬とまた触れ合う機会があるでしょうか?
そのときは知ったかぶりをしないで、接しられたらなぁと想います。
楽しみだぁ

さて、結果はどうだったんだろう?

いま、思い出の場所に彼女がいるんだなぁ。
本当にほんとうに、たのしかった!!
馬にも、人にも怪我が無いように、終えて欲しいものです。

福沢! 暇とお金があったら、マーシャルおいで!
いっぱいいっぱい馬の話(もちろん他の話も)しよう!!
と、その前にブログのことおしえなくっちゃ 笑

今日の練習
海で泳ぐ。海に浮く・足の着かないところで立ち泳ぎ・平泳ぎ・ちょっとした距離の往復泳ぎ
以上、終了!  
0




AutoPage最新お知らせ