NTA!  日記

 おかしかった電話の調子。
 晩に、日本の母に電話をしたところ直っている様子でした。
 
昨日NTAに行き、トラブルシューティングカウンターにて。

私 「2本ラインがつながってるみたいで困ってるんです。」
彼女「何が問題なの?」

 (ちょっとムッ!)
私 「インターネットができないのよ。」
彼女「OK!どこに住んでいて、あなたの番号は?」
私 「○○○○の○○。番号は・・・。」
彼女「わかったわ、そのうち修理の者が行くから。」

 (この時点でもう引かないと決めました)
私 「それじゃ困るのよ。いつこれるのか教えて頂戴。その時間にいるようにするわ。私は昨日も今朝も電話してるの。だけど来なかったわよ。」

 (やっと私が怒ってるのがすこし伝わった)
彼女「わかったわ、向こうの建物に○○か○○という女性がいるから、その人と話して時間の約束をして頂戴。」
 (内心、早くそれをいわんか!)

とおもった思ったけれど、そんなの言わないわ
とことこ歩いていって、話をし今日の朝10時〜11時の間に来てもらえるようにと約束しました。

結果、人は来なかったけれど電話は直りました。
きっと家の中に入る必要がなかったのでしょう。

今回わたしは一つ嘘をつきました。
「10時〜11時の間じゃないと仕事があるから家にはいられない。」
真っ赤な嘘。そのとき私は泊まりにきてくれていたニョロ子さんとマッタリお茶をのんでいました。

私の住むマーシャルでは、めったに人に騙されるということはありません。1ドルくれとか1クォーターちょうだい、と冗談まがいに聞かれることはありますが。

人にはずるいところがあります。きっと私の尊敬する友達は今回のようなことはしないのかな?っと思ったりもします。だけれど今回私は一つ嘘をついて、自分の都合のいいように作用させてみました。結果、NTAは修理してくれたようです。
以前までは、「嘘をつくなんて!」となかば、アレルギー的拒否反応をしていました。だけれど、世の中そんなもの。

そんな一面をもったわたしもいいでしょ      
0

さてさて今週のわたしは?  日記

 今週が私にとってはお家で過ごす、最後の夏休み。
 この時間って結構貴重です。

 わたしには「本を読む」という習慣がありません。ですから一冊読みきろうとおもうと、もう…一苦労。しかし最近では
 「竜馬が行く」全8巻
 「国家の品格」
 「スプモニ−クの恋人」←?確かかしら??
 「燃えよ剣」上下
などを読みました。なぜ、今幕末?という意見もぬぐいされませんが、読んでいて…、楽しいんです。
 
 自分の道・人の道・情熱・賢さ・守るべき信念・果たすための方法などに興味のある今の私は、一見華やかに見える彼ら小説の中の登場人物の人くさいやりとりをよむことにより、勉強しているのだとおもいます。
いや、でも単純に喧々轟々のなかで戦う彼らの姿(描写)は、読みごたえがあり、なかなか目が離せない!というの事実です。
 
 おかげで最近ではすっかり引きこもり。。。
腕は黒いままですけれど、顔なんかすこし白くなった気がします。
母にもう一色暗めのファンデーションを頼んでおいたのですが…。

きっと心配にはおよびませんことよ、はい。
0

リニューアル!  日記

 そうそう、いうのが遅くなってしまいました。
 デザインを新しくしたの。以前のものは美しく好きだったのですが、なんだか最近の私には、落ち着きなく誇張しすぎているように感じていたのです。
 今回は、ブラウンのダークトーン。だけれどブラウンって暗くなくてなんだか落ち着いた印象を受けません?私だけかしら。

 さてお家電話の調子が悪かった間、私はご近所さんの電話線を借りてblogの更新・メールのやり取りをしていました。そのお家にはラベニア(通称ラー)というかわいい女の子が一人います。
 彼女は私がネットをしている間、ずっと同じお部屋でひっきりなしに話しかけてくれるのです。人の話を聞いてあげるのがなんだかぶかっこうな私…。そんなのを相手にずっと話をしてくれうから、おねえさん嬉しくなっちゃいました
 
 
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ