こらっ!!!  お仕事

そうそう、先日一人の生徒が授業中にマーシャル語で「超つまんね〜!」と言っていました。私は「へぇ〜」と思い、マーシャル語で言う卑怯な奴なんだとちらり。

次の日、リピートした生徒(SLOWなので勉強する必要あり)とつまんね〜といった生徒が私の授業をサボりました。賢い子だったので私は彼を大人として扱うことに決め、リピートの子にだけ「待ってるからいつでももどっておいで。」と手紙を書きました。一種の賭けですが、私は彼だけを相手に授業をしているのではないから、それに教育的にみて、授業してる人の前で「つまんね〜」はねぇだろぉ。でもそれは奴も暇が無いような授業を私がしてから私が言えること。

サボるならサボればよい。その間に私は自分の授業に改良に改良をかさね、超面白くし、むしろ生徒が行きたい!と思うような授業にしてやる。しかしやつの言ったことはあっている。賢い子にも知識を与えてあげられるような少し深みのある授業にしよう。

やっぱり少しくやしいし、そんな生徒も自分の生徒だと受け止められるような先生になりたい。彼だって最初は私に期待していた。でもつまらなかった。だから来るのを辞めた。

ごめんねを言うつもりはない。家柄もいい、賢い顔をしたあの子。
人生はあんたの思うようにはすすまねぇぞ。サボれば欠席。
あの子は自分で判断できる。私はそう判断したからあの子には何もしない。

がんばれ私!
休日だらけすぎだよ。

休日前とあとで仕事の量が変わってないたぁどぉいうことだ!


とりあえず寝て、また明日を今日の朝から始めましょう!!
0

まだ24歳、もう24歳。  日記

 ほぼ一月に一度の月経。
 私はその約10日まえからかなりテンションが下がってきます。
 
 これに気付くまでは…

続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ