近況報告!!  日記

7月10日に日本へ到着し、7月25日に富山に到着しました。

はぁ〜しんど。

そして院試験を受けるべく、ネットで募集期間を調べてみたところ、






ほぼすべての大学院が応募を締め切っていた…。







あほー。何のために卒業した大学の先生に、助言を求めに岐阜までいったんじゃーい。
と自己嫌悪に陥ること約1秒。


後期、がんばります。
受かって当然ってレベルに知識と語学力(というか英語のテストで点を取れるように)と修論計画(?こわっ!)を準備しておかなければいけないので

TOIEC受けます!目標点数は700点。でかく出たけど、しょうがない!
そして目指したからって、到達できるものでもない!
だけど目標。あくまで。うんちくは気にしません。


そして…、


8月5日から1ヶ月、岐阜に舞い戻ります!
超協力的な、○○先生が研究室の本を好きに使っていいと仰せくださりました!

また一人暮らしじゃーい♪にしてもレオパ○ス、家賃高ー!
敷金礼金なし・水道電気ガス代込み・家具家電布団付きじゃあしょうがないよね♪


ってことで今は富山の実家で家事をぽつりぽつりしながら、家族に煙たがられてます♪
家族のアイドルの地位は白いムク犬にとられ。明日は県庁の表敬訪問♪

しっかし冷静に、後期試験受からなかったら住所定無職だわ。
先のこと考えると、少し怖いけどわたしは何に恐れているんや?


たぶん、自分を一番おそれているよ。
院に受かったとしても、ある人に言わせれば「好きなことを一生懸命楽しんでても、院でがんばって勉強してても同じこと。前者だったら、人から面白い人だなぁって思われるだけで、後者やったらこの人は賢い人やなぁと思われるんや。」

ってあの人は私に何を伝えたかったんだろう?
つまりそれって、稼げてないってことですかぃ?

だからって僕は「自分のお金で好きなことしとるんさかいエエんやぁ!」っと主張する気にもなれないんですけど。

っておもうのは、僕が単に俗に言う「良い子」だから?
それとも、この心境になにか真理はあるの? ある気がするぜ!



だれもかれも、自分のことこそ一生懸命やろうよ!



っていえるほど私も公平な奴ではないし。
私もあなたもまだまだこれからじゃね♪

でも悩んで、戦ってくことがいい。
ミーナが教えてくれた。

さて明日、県庁で何しゃべろうか。
んー。どきどき。
0

やっと更新!  マーシャル

7月5日(木)JOCV MATH COMPETITIONの結果と分析に関する公聴会が開かれた。  
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ