あら? な、表敬訪問  日記

表敬訪問。
国際・日本海政策課の課長さんに表敬訪問してきました♪

課長さんにこの課のお仕事内容についてお話を伺ったところ、日本海の保安に関する政策や海外から県内への研修生の受入業務を行っているとのことでした。

興味をもっていただけたのが、

生徒のこと。
授業中使っていた言語のこと。
なにを食べていたか。
そのほかいろいろ

私は何のために自分があの場所にいったのか、よくわかりませんでした。
というのは、きっと私と彼らの間に、何のつながりもなかったからだと思います。

そこに気付くと、あの興味と調査ぶった面接のような時間にも
あの課長さんはや課の方たちは時間を割いてくださって、お茶までだしてくださったのだから、やはり感謝しなければいけないなぁと思います。


ただほんのちょっとがっかりしたのは、知事さんにあげようと思って前日準備していった写真だとか、手工芸品だとかを誰にもお渡しするチャンスがなかったことが悔やまれるだけで…。と思うと、私も目先のことにしか目が行っていなかったなぁ。

珍しい写真をもらっていただいて、喜んでいただけるなら、どなたでもいいじゃない♪

そう思えるほうが、よっぽどすばらしい♪
だからあの写真は、100円ショップで買った写真たてにちゃんといれて、国際・日本海政策課の課長さん宛てにお礼状代わりに郵送することにしましょう♪ そうしましょう♪



そうしたらそんなつながりが、またどこかで生きてくるかもしれないしね。
うんうん♪
クリックすると元のサイズで表示します 写真提供:元アサンプション音楽隊員Rieさま
0




AutoPage最新お知らせ