腰痛いろいろ  日記

こんにちは、みなさま♪ 元気に楽しく過ごしていらっしゃるでしょうか?
富山は雪がちらちら舞っています♪
どんなに寒くても、雪の降る景色って大好きじゃー

さて、昨日痛む腰を和らげようと母オススメの鍼灸師さんのところへ行ってきました。
過去に一度だけお世話になった私。筋肉の中に鈍く感じる鍼(はり)の感覚に気分が悪くなってしまって、それ以来でした。

しかし腕は確か!という母を信じ、また先生を信じ鍼が必要だったらお願いします、ということでお世話になりました。

一度だけ訪れた私のことを、伯母や母から話を伺えていらしたようで覚えていてくださってびっくり

伝えたほうがいいかな?ということだけお話して後はお任せしました。



師、曰く
腿裏の筋肉ハムストリングが疲れている、と
腰が少しヘルニアっぽいかもしれない、と
左足は腰から、と



ふんふん今までに聞いてきたことどうり、状態はあんまり変わってないなと。ただ「ヘルニアっぽいかもしれん」というのは久しぶりやったのでそれは気をつけんとと思いました。

していただいた治療はマッサージ(首・肩・脊椎・腰・ハムストリング。親指の広さ、絶妙な指圧に圧巻です)とお灸(左→腰・おしり・腿・ひざ裏・ふくらはぎ・足首のちょぃ上と15個くらい…あちぃ

所要時間は40分ほどでお値段2000円。
今まで接骨院・整形外科・整体・カイロプラクティックといろいろ行きました。効果はあったりなかったり。

今回の治療は、電気・マッサージ・お灸で2000円(保険無で)
カイロ 45分で3000〜4000円に比較するととってもありがたいです。

効果についても、治療していただいたあとは
いつも感じる左足の歩きにくさがありませんでした。こんなにちがうんや!とびっくりしたくらい。効果は二日目の今日も続いています。ただ自分の腰痛は姿勢と筋肉に原因が少なからずあると思うので(勝手ですが)、先生の力を借りつつ、体も鍛えてあかないかんなぁーというの本音です。ちなみに先生、目が見えません。だから余計信頼できる。
接骨院・整形外科・整体・カイロプラクティックが良くないといっているのではなく、患者にとって自分の体に合う治療法を見つけられることが大切だなぁと思うのです。




健康な体は自分で手に入れましょう!
えい、えい、 おーーーーーーーーー!

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ