むずがゆい羽を  日記

 こんばんは、みなさん 楽しくて貴重な日曜日が過ぎていこうとしていますね。昨日は更新が遅い時間になって…と謝っていたのに、今の時間は11時過ぎですね とほほ。

今日は県都、富山市にて買い物をしまくりました♪
合計金額はざっと5220円。 細かっ
クリックすると元のサイズで表示します

手染め和紙・繭石鹸は障害者の方が作ってくださった商品。近々結婚する友人がいるので、2年間離れてて疎遠になっちゃったけど、この和紙の手作りカードを送って祝福しちゃる。繭石鹸もいっしょに

アレッポの石鹸(Extra) ゆーめーですね
こちらはシリアからの直輸入でノーマルタイプのオリーブオイルとは違い、ローレルオイルが入っているそうな。シリアではこちらの方が貴重で高価なものとれ、古代から使われていたんだそうな。至説明書 これが今日のお買い物で一番(メイク落としを除いて)高かったょ。850円
フェアトレードFairTrade=ちゃんとした値段でモノを買って、開発途上国の人たちに適正なお金がいくようにしませう。
アレッポの石鹸、手軽な価格でよく見かけるけれど、どうせならFairtrade♪ 
石鹸ぐらいなら、わしでも買えるっス♪(世に言う、買うボランティア。気軽で良)

木綿布について。
最近古民家で使われているような、煤色の箪笥が気になる私。
そんな雰囲気に誘われてふらふら〜と入っていったお店。暖簾やら両面使える普段使いの帯やら散々説明していただいて、ふと目に付いて買ったもの。
テレビ台にしなりと掛けると似合いそう。花瓶なんかも置いちゃう。

ボタン
クリックすると元のサイズで表示します
上着のボタンを全部変えちゃってお手軽リメイク用サンプル♪

紅茶
切れたので、アールグレイがすきみたい。
がつんとしたの買ってきました。

エリクシールメイクオフ
商店街の薬局にて購入。化粧品はぜったい現価では買わない。
こちら3000円のところ2割引で購入♪ まだま甘い。
使い心地は… 今のところ合格なり。でも乾燥してたせいか唇に付けたときちょっとピリッと。

 
0




AutoPage最新お知らせ