ひょんなきっかけ★  日記

こんにちはみなさん
私は最近小さな取り組みを始めました。

それはアンチエイジング♪

足がかりとして自分が使う化粧品の脱合成界面活性剤・脱ポリマーを目指しています。
合成界面活性剤? ポリマー?
みなさんの正しい知識のために、上の2つの言葉に関してはこちらのBlogをぜひご覧下さい。
私もめちゃくちゃ参考にさせていただいてます

「アンチエイジングの鬼」

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/


以下が私が今お世話になってる化粧品です。
クリックすると元のサイズで表示します
100ml・30%offで買いました。KOSE
E有効成分「ライスパワーエキスNo.11」の働きにより、セラミドをはじめとする細胞間脂質の生成を促し、皮膚の水分保持能を改善する薬用保湿液です
数年前に試供品の効果にびっくり!今回偶然30%オフを発見して4日悩んで買いました(笑)無添加化粧品を志してからは早く使いきろうと毎日使っていますが、使った感想では、週に2・3回がいいのかも。お肌がなれちゃって、使い始めの効果や、その後の改善がイマイチ感じられないかな。最近はお風呂に持ち込んで、肌につけてから上がるようにしています。乞うご期待♪

クリックすると元のサイズで表示します
こちらも30%off
糖由来保湿成分と、ビタミンE*配合のナノうるおい超極小粒子が、角質層の奥深くに染みわたり、水分をキープ。さらに2つの植物成分が、肌表面のキメを整えなめらかな質感を生むとともに、肌の内側からやわらかな弾力感へと導きます。
かなり香りが強いです。最初はそれもなんだかいい気持ち〜と思っていましたが、最近はちょっとやだ。高価なモノですが、ガン使いに変更!使ってなんぼですよね♪

クリックすると元のサイズで表示します
6000円 さらに保護力がアップした美白UV下地。UVA、UVB、赤外線を跳ね返し、シミの原因となるメラニンの生成をしっかり抑えます。ファンデーションのノリや持ちもぐんとアップ。SPF40/PA++
オール スキンタイプ

お馬鹿なあたしは、帰国直後に名駅の高島屋で即買。あのときはどきどきしたなぁ 確かに使い心地はいい♪コレはもう少しで使い切ります♪ 

クリックすると元のサイズで表示します
5000円 ひんやりとクールな感触で、肌に密着。気になる色ムラやくすみをカバーしながら、一日中、しっとりと肌を包む、リキッドファンデーション。艶やかに輝く、クリアな肌を保ち続けます。SPF15/PA++(同じく高島屋)ふんふん。確かに私も化粧後の自分の顔、好きだぞ。

クリックすると元のサイズで表示します
スーパーヒアルロン酸は、高い保水力で知られるヒアルロン酸の約2倍の保水力。
長時間うるおう、とろりとした乳液が、油分をきちんと肌に与え、うるおいを持続させます。

乳液は切れてしまって、それ以来あり合せ。今超売れているらしいですよ!
まぁ私もその呼び文句で買いました。(笑) 使った感じ、パッティングしるとぺたぺたします。スーパーヒアルロン酸の2倍の保水力。ちょっと疑問!? それは肌の中に浸透しなければ、いくら2倍の保水力でも意味が無いのでは?
その辺はどうなんですかね〜。今購入中の乳液兼下地が届き次第、君は私のひざ小僧用に変身です!(今でも手に使ってますが。)

クリックすると元のサイズで表示します
羽根のように軽やかな感触で肌にひろがり、質感のニュアンスを添える、肌質チェンジャー効果を備えたフェイスパウダー。ベースメイクの仕上がりをより洗練させつつ、明るさと透明感をかもし出します。 
ポイントカード割引にて。んー、確かにフェイスパウダーなるものをそれまで使ったことが無かった私にとっては、驚きでした! 
はだがきれー(に見える)だけれど上には上がいた! 資生堂の「クーレ・ド・ポーボーテ」のフェイスパウダー。
毛穴が消えた!!!!(母仕様)

クリックすると元のサイズで表示します
しなやかなハリで、美しい肌を支えます。
メークや汚れをきちんと落としながら、ゆるみがちな肌のキメを整えます。
毛穴・角質柔軟成分配合
 20%off♪ 通常価格が3000円。洗い上がりしっとりで、お値段の割りに結構きもちいいー。メイクをした日だけ使いますが、こんな洗い上がりの洗顔料があればいいのに…。


さて、こんなに沢山の化粧品を使っている私。(はい、まだ初級者です。)
でもこの化粧品全部に肌に良いものと決してよくないもの(合成界面活性剤・ポリマー・タルク)が入っていることをご存知でしたか?(クリニークは香料なし)
詳しくはこちらをご参照ください↓
http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/200701170000/

私はしらなんだ!というか上の3つの物質についてさえ、いまだ正しい知識をもちあわせていません。
「そうか!よくないのに高いのか。」と理解していしまう単純な私
でもそんなのいいんです、これはただのきっかけですから。

「アンチエイジングの鬼」おすすめです!


さて、買ってしまったものはしょうがない。添加物を顔に浴びせつつ最後まで使わせていただきます。
で、今購入中の乳液兼化粧下地に使えるクリームが
ドクターハウシュカのローズデイクリーム♪HPはこちら↓
http://www.organic-cosme.jp/f_roseday.html
私は2本セットの18%オフでインターネットにて購入♪ちゃんとした乳液がほしかったのと、もうすぐクリニークの下地が切れるので。

乳液から脱合界!

あと試してみたのは、市販のシャンプーではなくアレッポの石鹸で髪と頭皮を洗って、市販の椿油をお湯を張った桶に2・3滴たらして掛けるだけ。以前から、仲良くなった美容師さんに市販のシャンプーリンスの粗悪性は聞いていましたが、美容院のものを買う気にもなれず。今回試してみたこの方法はだめだめー 髪がごわごわするし、油分が残りすぎて気持ち悪い。なので今日は市販のシャンプーを泡立ててから頭皮を洗うためだけに使い、リンスも頭皮に付かないように髪だけ。洗い流したあと最後に椿油をたらしたお湯で軽くすすいで終了。これで様子を見てみます。


さてゆるゆるな感じで始まったわたしのアンチエイジング。
どのように変化していくでしょうか?私はどんな影響を受けるかしら?
乞うご期待です



「アンチエイジングの鬼」のアドレス添付については、きちんとご本人のブログポリシーにそった形にさせていただきました。また緑色の文字は各会社の商品説明をコピーしたものです。




はーーーーーーーー。
思いっきり気分転換しました!
今の私のコンディッションはさいあくーとは言いたくないので


よくないーーーーーーーーーい
おでこの荒れはわたしにとってひとつの指標。
生理も遅れています。お腹だぶだぶ

もともとのんびりやな私。
なんだかいつも追いたててる感じ。

なんでだろーーーーー。


1つ1つ、重ねていくこと。
ひとつひとつ。



さぁて勉強すっぞーーーーーー!

  

0




AutoPage最新お知らせ