明日はどんな日?  日記


こんばんは、みなさん お元気ですか?
かなり眠気で目がしょぼしょぼのerikoです。


やりましたーーーーーーーーーー!


なにをやったかって?

前回お伝えした「東京発 富山行きバス」に乗り込むことに成功ーーーーーー!

がりがりメールを送って、結果駄目でちょっとがっかりしていた私。

そこに入った一本のメール。
「7席追加することができました。いまの空席状況は6/7です」


ぃやったぁーーーーー♪
速攻返信をして、幸運にもGET!することができました。
ばんざーーーーーーーいぃ♪


(うぅ死にそうに眠い。)


そしてラジオ出演が決まりましたよ!
きっかけは協力隊♪

地元のラジオ局でまったくの無報酬で「国際協力」という話題の元「派遣先での経験」を話しましょう♪という企画。
小中高の国際理解教育関連で「出前講座」にいってもちょっと志がいただけるのに…。


なんてね♪


これも縁。だって将来の私が「あぁ、このネタをラジオで富山県内に流したい!」と思ったときに、役立つかもしれないじゃ〜ん♪
ということでJICA(の富山県推進員さん=協力隊の活動についてや帰国隊員との連携・協力隊募集などを県内で推進するお仕事。ほぼ全県にいらっしゃると思います。)からメールをいただいたとき、即(ちょっと迷いました)決めました。


「私にやらせてください!」


とは言っても、相手はFMとやまのパーソナリティー。
プロフェッショナル!

なんだかなぁー
うまくいくかなぁー

5回分を一気に収録しちゃうんで2時間ほどで終わるそうです。
マーシャルの伝統工芸品とか、写真とか持ってって、和やかで想像しやすい雰囲気でおはなしできたらいいと思います♪
またゲストを居心地よくさせてくれるのも向こうの力量だしな。

うんうん。
あたしはぼーーーっと構えていってきまぁーーーーす。



それではみなさま、おやすみなさい
 
またあした



0




AutoPage最新お知らせ