はなきん  日記


おつかれさまです

おつかれさまでございます。




つかれました〜。

新生活が始まり一週間がたとうとしています。
なんとか一週間乗り切れたなぁというのが率直な感想です。


さて、教職についてですがなんとか2年で卒業できそう?
というのが見えてきました。

研究したことがどう世のために繋がっていくの?


という疑問から院への進学を迷った時期もありましたが、今は自分の調査できる内容と関わってくださる方たちによってはドクターに進みたいかもしれないと思いだしています。


私は農業経営体を収入源にした「食育・環境」の講師を副業に社会起業家の立場で経済活動をしたいと思っています。かんがえています。


世の中の流れがどうなっていくかは見えないけれど、特別講師としても『教員免許』をもっていれば、中・高の先生方とシェアできるものがあるかも知れない。


だから教職免許がほしいのです。
(あと、食いっぱぐれないためにも



農工大の先生方は『求めるものにはいくらでも与えられるものは与えてやろう』
と言ってくださってます。
だから私は『これが学びたい!』と思った先生の部屋のドアを


コンコン



とちょっとの勇気でたたくか、知らない振りして履修登録を申請すればいいだけ
それでいやな顔されても気にしないもん。
(心の中で笑ってやるわ




バスツアーだって諦めない。
協力してくれるって人たちがいてくれるんだから。本当にありがたい。




教職 専門科目 地域活性化プログラム 修論

そして忘れちゃいけない マイライフ
オーバーワークは頭痛が教えてくれます。



ありがとう ありがとうの人生(毎日)です




業務連絡(ってだれに?)
まだ部屋にネットがひけていません。精神的なプライベートを確保するためにひくかどうかも決めていません。更新が一日置きになってしまうかもしれませんが、カウンター数がちょこっと多とerikoはHAPPYな気分になれます。お時間があるときに、またいらしてくださいね

お部屋が満足のいくまで整ったら、ぜひぜひ遊びにきてください



ではでは良い週末をおくってくださいね
0




AutoPage最新お知らせ