9月18日から30日まで開催された東京最大規模の北海道物産展
、池袋東武の
秋の大北海道展に札幌の洋菓子店・
きのとやも出店していました。
今回は洋風どら焼・
北海道純生サンドきのら・粒あんを購入しました。
ふんわりしっとり生地でたっぷりの生クリーム、十勝・士幌町産大粒の粒あんを挟んだ和洋折衷のおいしいお菓子です。 ちなみに小豆以外に小麦粉、牛乳も北海道産とか。
一応、洋菓子となっていますが煎茶のお茶うけにもいいです。
きのとやは今年で創業25年だそうですが、店舗は札幌の白石、琴似に、他に札幌市内の三越、大丸、丸井今井にも出店している人気店のようです。 また、白石店、琴似店、大丸内の店舗には喫茶が併設されているので気軽にお菓子をいただけるようです。(大丸は札幌駅に隣接しているので観光の方に行きやすいですね)
池袋東武の北海道展には毎回出店されているのではないでしょうか? 次回は色々買ってみたいです。

0