2005/5/24  15:01

2日ぶりの更新  

毎日更新を唱えておりましたが8日目で挫折いたしました。
しかし実害は少ないものと鑑み謝罪はありません。

久しぶりにパチンコしました。
なんたらかんたらという新要件機確率40分の1のあそび台です。
ところで貯玉カード使っているのですが
私のネグラとする某店(3500発/1万円※貯玉なら-200発)
絶対貯玉カードからの遊戯オカシイ。
怪しいので初当たりまでは一般会員カード(現金)で打つことにします。
オカルト的経験則を受け入れない限りパチンコでの常勝は無理だった。
忘れていた。だから先日痛い目にあったんだ。
ちなみに昨今のパチ事情からいえばスロットは需要と供給から言えばいささか渋め。今は台の仕様からどうしても出てしまう「甘め新要件パチンコ」が狙い目かな。
0

2005/5/21  22:35

瀬戸大橋記念公園  

今日は久しぶりに朝ちゃんと起きた。時間は9時前なのでパチンコ行きたい衝動に駆られたが今月は死んでいる。子供と遊ぼう。瀬戸大橋記念公園へ。
クリックすると元のサイズで表示します
マリンライナー(JR四国5000系+223系)が130km運転で走って行く。
クリックすると元のサイズで表示します
奥さんと。こんな家族団らんが一番だ。(←何?どんな意味?)
クリックすると元のサイズで表示します
今日は午前中ということもありマリンドームは貸切状態。あそこで歌いたくなる弾き語ラーの気持ちがよくわかる。あそこセンターなら天然リバーブが効いて自分の唄声がかっちょよく聞こえます。
しかもSTAY DREAMツアーみたく、JUST LIKE A BOY〜ACOUSTIC ROAD〜ツアーみたくセンターステージに周り270度観客入れて(馬鹿)
うん。ここで毎日練習したくなりました(←死ね)

やっぱシチュエーションやハードが欲求の原点。
僕はエゴイストです。
晴れていたので海もきれいだった。子供と遊具で遊んだけど一番上のせがれが80センチくらいの段を登れるようになってかれこれ20回はループしてた。サルです。いい感じです。僕の遺伝子がちゃんと根付いている。
お昼はうどんのつもりがマックに・・・100円マックは結構安い感じがするが芋が安くないので結構取られたりする・・・。前回は一人でチーズバーガー1個注文して100円のレシートもらった。ちゃんとテーブルまでねーちゃんが持ってきてくれた。スマイル0円は生きている。
0

2005/5/20  21:49

mail "LOVE"(1998年ごろの作品より)  

mail "LOVE"

時計の音がカチカチと 無関係に走ってる
蒸し暑い真夜中 君からのmailを待つ

名前も顔も知らない 知らないはずの微笑みを
思い浮かべながら 君からのmailを待つ

 どうしてるんだろう..今頃..
 君は 僕に 何を求めるの?

 一瞬だけの 思いでいいから
 それ以上 何も要らないから
 報われぬ 思いの中で

 君は君のまんまでいいから
 着飾らなくて 構わないから
 君の心で 温もりたいから

声を聞いても伝わらない ほんとの気持ちを知りたい
他愛のないことでいい 君からのmailを待つ

現実には逢うこともない だけどフィクションでもない
心が通い逢うように 君からのmailを待つ

 どうしてるんだろう..今頃..
 君は 僕に 何を求めるの
 電話線から ノイズの中へ 
 しまいこんだ 僕の思いを
 言葉にかえて 伝えたい

 ”君は君のまんまでいいから..”
 ”僕は僕のまんまでいるから..”
 優しい君を 大事に思いたいから
 
0

2005/5/20  1:56

インターネット考A  

続きます。
あの世とネットが似ているなと考えたのはまずもって見えないものだということです。昔、未完成ながら“mail love”って唄を書いたんだけど、その中に、『電話線からノイズの中にしまい込んだ僕の想いを』という一節を唄ったけど、結局何か電気的な信号が電波なり回線なりを経由してあなたの今見ているコンピュータ上の画面に私の心の琴線を赤裸々に映し出しているわけです。ここに感情が移動してるわけ。一瞬に、電話ラジオしかり。ある時は勇気ずけられたり、ある時は腹が立ったり、でも実態は電話線や電波の変化。しかも繋いでアクセスしなけりゃ無と同値、もっともこーいう風に考えれば、日常の大半は色即是空なんだよな。
どれだけ身近にいても自分じゃない存在とどんだけ遠い距離にあっても心が共有してる存在、深いなぁたぶん、そして私の取り留めない思考は収束に向かいます。
0

2005/5/19  16:55

インターネット考@  

実に久しぶりに毎日更新のネット環境に籍を戻した私。ここでやりたいことは他愛もない自分の日常の思考を日記にするという目的でもなく、歌詞につなげ楽曲を創作する目的も遠くにはあるかもしれないが、とにかく残したいのかな。子供の成長も僕自身は毎日話したり目で見て感じているがやはりどこかに残しておきたいのかな。
まちがいなくここ半年の心境の根底に生と死が身近なものになったことは否めません。

ところでインターネットから少し遠ざかっていたから感じるのですが、ネットもかなりの意味合いで「社会」なわけで。突拍子無いけれど私は「あの世」ってものがあるのか無いのかわからないけれど、この「インターネット」も似通ったものではないかなって感じるんです。続きは後で書きます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ