2005/5/26  16:17

テスト結果  

塾生のテスト結果が返ってきた。
すごいね100点が10人しかいないクラスで4枚もある。
はじめのテストといったらそれまでだがもちろん私の教え方がうまいのだ(殺す)
昔の玉岩さんは塾になんか行かなかった。いわゆる「ノー塾派」
でも一回だけ1番取った。母ちゃんは僕の中3の通知表を今でもとってある。体育以外(4)オール5だ。努力は惜しまなかった。天才肌ではなかった。
先日レーゼの塾長と話した。公開テストでのりをもらった記憶がある。
あのころがんばっていた連中はいまごろどこで暮らしているのかしら?
途中まで勉強では負けたこと無かった私はいつしか他ごとにいそしみ、
大学はアルバイト三昧。でも学校じゃ習わないことをたくさん学んだ。

自分の能力っていったいどれくらいなんだろう。最低限いえることはパチンコと子作りだけはサルである。しかしサルにも自尊はある。
こだわってやってきたことはあまり建設的ではなかったが意味のある時間だった。自分で右、左を選んできたんだ。もっと自分をほめてやりたい。
人間の暮らしの99%は無駄なものである。だがその99%が人間を創るのだ。僕の場合は結局、金を稼ぐすべでいえば劣等生の部類だな。
パチンコは復調の兆しアリ。いい感じで3連勝、今日は午前中寝てて行かなかったが明日元気ならもう一回ファイブドラゴン攻めようかな
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ