2005/7/16  22:11

しめしめルック  パチンコ・パチスロ

今日は土曜日なのでよめさんに許可をもらって午前中だけチョイの間パチンコを請う。昨日の海百景はどうか。結局あのあとだれも打たなかったようだ。こうなると、釘が気になるが一回りへそが小さいが大丈夫だろう。と思いきや、唖然とするバネ。これじゃ1000円で20回もおぼつかない。ストロークを微調整しているとなってこと無い。24回転目で444。確変では無いが玉遊戯になったから一安心。時短を打ち切ってみてもバネは改善されず。140回ほど回したところでヤメ。他の台に移動する。
ハテ、打つ台がないぞ。エヴァンゲリオンの右から3台めの誘導がソソラレル。ままよとばかりに、残り玉をジャバッと流し、戦闘続行。ケも無し。
憮然としてまた台を探す。フィーバー宝船に手を出す。500円でストローク調整をしているとそろってしまう。しかし、回らない台なので単発ということもあり、一台だけあいているフィーバーユンソナに移動。まったく持ってこんなパチンコありゃしない。何だぜんぜん回らないではないか!
ぷチンと切れかけた瞬間、当たった。また、通常。やはり昨日の反動か単発ばかりである。しかし足しげく台移動をさっさと見切りをつけつつ玉がある状態で繰り返しているからまだ出費は4000円である。この台で結局出玉を1000発くらい残った段階であまりにも回らないためギブアップ超激海のカド台へ向かう。
あろうことかここでも当たってしまう。なんという悪運の悪さ。しかし悪運は悪運である。また単発しかし時短でもう一回単発。なんとかチョイプラスの領域だ。とりあえず1箱は貯玉に流し、残り1箱でもう一回朝イチの海百景へ。出玉の見込まれるまでスキップして当たれば儲けもの。しめしめ360回誰かがまわしてくれている。半分くらい打ち込んでスキップ中に「ボワン」してやったり!本日念願の確率変動だ。(2連チャン)
少し打ち込んでやめ。疲れた。なんとか3100発の貯玉を倍に増やすことができた。退店。12:30
腹が減った。家に帰ると嫁が機嫌が悪かった。子供たちがケンかをしていたらしい。イライラも募るだろう。その矛先はこのシガナイ私に向けてくれ。すまん甲斐性が無くて。黙ってこっそり勝ち分を家のやりくりに回す。これでも家の家計は厳しいのだ。もっとシビアにパチらネバ。しかも絶対勝つ条件が私には付きまとうのだ。
私はこういうギリギリの生活のほうが強い。大学の学費もパチンコで出した。誰にも認められなくていい。俺は俺自身をほめてやるから。
0

2005/7/15  11:54

やっと復調。  パチンコ・パチスロ

なんか今の生活の中でメインは朝9時に自分が選んだ台を打てるかどうか、これに心血を注いでおります。笑え。
自分に都合よく言えば、お金を稼ぐバイト。今日は幼稚園が午前保育なのでぴったり2時間。博打の勝てば官軍的話はいかんが、短時間で勝つ可能性のあるパチンコはやはり薄給取りの身にはありがたい。千円で26回回る海百景でツキ勝ち。8回ついて+3万。
0

2005/7/9  0:40

回想  

ひょんなことで鳴門時代の生活にフラッシュバック。大学卒業に5年。そのあとフリーター(今なんてのこれニートっての?先駆けだったのか(笑い)1年。何もない時代だがとても密度は濃い時代でした。どっと振り返るといやーん。もう10年たつのね。気になることはたくさんある。あの人は?あの人は?あいつは?やつは?なんか思い出すうち気持ちが『切なくなる』。この時間帯はいやだ。後ろ向きの時間だ。まぁいい。今は結構忙しい毎日で、実に久しぶりに後ろを振り返っている気がする。
うぉ〜。嫁がいる。子供が3人+おなかに一人おる。うぉー、30代が板についてきた。若くないがぎらぎらしている。クールビズが似合う。髪の毛短めがいい感じ。テンション上げて塾の先生をやっている。迷いはない。親御さんの話を平気にやってのける。チラシをイラストレーターで作る技術を手に入れた。
なのにパチンコをしている。しかも朝一で。しかも結構勝てているほうだ。お袋は年をとったがまだ健在だ。親父はもう眠ってから半年になろうとしている。
ぶらっと旅に出る時期だ。逃げるのではなく、確かめるのだ。
たぶんもうすぐ目覚めるのだ。眠っていた何かが。そんな気がする。
子供たちの未来を考える。手をつなぐときに何かしら安心する。
でももう彼らの価値観や世界観がすでに自立の芽生えを始めている。

ステージは高くなってきたのか。
それともステージから降りたのか。
たまっていたものがもうすぐあふれ出るそんな気がする、何もない一日。
仕事場から帰って寝顔を見て、ビールを飲もう。

明日の次はあさってだ。あさってまで夢見よう。
ギターの弦をいつ新調しようかと思っている。
たぶん、ピックアップの電池も換えないとだめだろう。
なにか置き忘れたものを探しに行きたい気がしてきた。
これは退行なのか?

まぁいいや。明日は雨らしい。最後のほうは自由詩ということでご勘弁を
精神的にはひじょうに安定しておりますのでご安心を(^^;)
0

2005/7/2  2:40

しんどいのぉ(本気)  

まだ仕事中(^^;)
結局ゲリラ的職業はゲリラ的時間にも頑張らないと(^^;)
ボーナスでるのかな(^^;)
(^^;)
(^^;)
(^^;)
(^^;)
(^^;)
(^^;)
PS.私幼稚園のPTA会長候補に挙がっております。固辞しておりますが(^^;)
独立するなら顔を広げるほうでやってもイイカナ(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ