2005/10/31  0:45

SLに感動!  

生まれて初めてSL走っているの見たー!かっこぇーっ!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/10/24  23:10

ぬるいっ。  パチンコ・パチスロ

頭が痛い。昨日は鍋を食したのだが、その際に発泡酒と日本酒をチャンポンしたのが悪かった。頭がんがんで起床は10時。イカン、遅刻だ。幼稚園の送迎も嫁さんになってしまった。

なんとか顔を洗い、T店へ(笑)
なになに、新台入替?なんか海っぽい台が入っている。私は「海」は基本的に打たない。理由は「面白くない」から。しかし、まぁ縁があればまたその新台とやら(マリリンモンロー?)にも手が伸びるだろう、対面の花月は良さげな釘はあるのだが・・・。

ここんところ平台から攻めている手前釘は渋々になっている「こぶちゃ」をどうしても打ってしまう。結果は2台打つもだめだめ。プロも見切りをつけて私と入れ替わりで帰っていった。結局私は週末打たなかったのだがこれは吉と見たり。

私も都合1,000円取られ、しぶしぶ打てる台見つけの流浪のたびへ。
今日はローリスクチンタラセブン機を中心に探そう。

まずは野次喜多、これって絶対出ないスペックでしょう。釘は良いなと思ったがやめておこう。
そうだ、これにしよう、「CRチョロQ」これならひょっとするかな。

風車周辺とワープ中心に釘を吟味し、2番目の台へ着席。だれかが40回回している。と打ち始めるや、回る回る、何だ500円で30回近く行ったぞ、うそだろうと思っていたら「中絵柄変換リーチ」で中絵柄がすべて8になった。当然あたりである。久しぶりのデジタル当たりである。

連チャンは3回でなんとか1800発ほど手に入れた、時短を終えて回り具合を見るとさすがに先ほどの勢いは無い、しかしまずまず、25回近くは回るようだ。ええい、続行、とばかりに打つと140回あたりでもう一発。これがツモである!12連荘なんぞやらかしてくれた。これにて本日の勝ち決定。12時30分、そろそろお家へ帰ってシャワータイム、今週はこれで行こう。

本日の収支 突っ込み2000円(貯玉から) 回収6200発。
0

2005/10/21  23:08

開け!チューリップ!!  パチンコ・パチスロ

10月21日(金) 晴れ 私のネグラにしている店はT店。3300発(貯玉分)3500個/1万円

さて、昨日の続きだ。朝8:40起床。今日は仕事も平穏無事なので少し気持ち的に余裕。子供の幼稚園への送りは奥さんがしてくれた模様。というのは、すでに家にだれもいない状態。多少、気が引けたがやっぱり直行。今なら開店に間に合う。9:00ちょうど、T店着。さてさて、クギは・・・?

まずはプロさんが打っている左隣のコブ茶へ。まずはブッコミ狙いで。
まずまずじわりじわり増えているんだけれど、(オトシが良いので)
いかんせん役物に入らない。2時間打ってみて500発くらい。シビレを切らして他の台へ。2台歩くもケも無し。(2台目はブッコミは開いたのだがイマイチだめ。もっとも、ストロークだって調整しきれなかったのでなんとも言えません。僕の腕が下手なだけかも)
移って3台目。やりました!
いい波いい台いい釘にぶち当たったみたいで、結果的になんとか1700発まで増えました。時間は12:30、プロの人に、「ハンドルキープしとくのでこのまま打っていいよ。バネが悪くなければ4箱は出るよ。」なんて話してると、さすがプロ。「俺は今日は、この台(隣で)で苦しめと神様がいいよるなぁ」だって。かっこよすぎだ。

はっきり言って平台で朝から閉店まで打てば、カタギの仕事の10倍は大変です。一応カタギの仕事やっている身なのであえて言いますが(^^;)

今、久しぶりに昔、鳴門の舎弟ノムと戯れていた頃の自分に、午前中だけ戻っている気がします。パチプロしていた頃の店でなじみの常連も今の店に毎日来ているし、これでドラゴン伝説みたいな台が復活したら、本気でやばいなぁ・・・

PS.かたぎ仕事は週休1日(14:30〜22:30⇒そんな時間に帰れるわけないけれど)。がんばる僕です。ホントよ。だから神様午前中は許してください。
0

2005/10/20  23:17

原点に戻って修行中  パチンコ・パチスロ

久しぶりに投稿。しかもパチンコネタ。いやな人読み飛ばしてね。

今、平台を打っている。「ひらけ!こぶちゃバンド」という平台だ。
俗に言う「チューリップ台」である。
午前中のみという苛酷な環境の中で、(笑)なんとか負けないようになってきた。しかしクルーンに入ってもたかだか50発くらいのふえだ。
気が遠くなるほど時間効率は遅い。はっきり言って金にはならない。
パートのパチンカーとしてははっきり言って打つべきではない。
だが、通いのプロにもようやく認められてきた。(この人平台で1日打ち切って平気で10000発出します。すごい。)
自分で言うのも何だが釘を見ることならこの人にも勝てる。私の場合、精神力の無さと立ち回りのへたくそさが響いて、ここしばらく普通機関係はずっと負けだ。新基準羽根物しかり、レレレにおまかせしかり。デジタル物の短期決戦タイプでのぬるい立ち回りにずっぷし慣れてしまったことで、勝負の厳しさ、それこそ「しのぎを削る」ことの追い込まれる苦痛がでやすい「羽物」「普通機」がだめなのだ。
思い起こせば浪人時代、悪友Tにパチ屋に連れて行かれて以来、人生を棒に振ってしまったというくらいに(自分はそうは感じていないが(ヤバ)
羽ネ物を愛し、着メロだって「演歌道」にしていたくらいだ。
もういちど普通機で勝てるようになりたい。100円でもいいから。

2日でやっと2100発の貯玉に成功。
これでしばらくはしのげるかな?
見ているカトチャン、俺は明日3時間で3000発を目標に、朝だけの勝負をかける。
俺はだれがなんと言おうともパチンコはやめない。
家族や仕事と一線を引いてようやく今の「パートスタイル」が身についたんだ。これでいい。あとは自分の体力と精神力である。

どうでもいいが新要件の3個戻しのオトシっていったい・・・
なぜ当たってからも羽がパタパタしないんだぁ!?
でも演歌道とポチ(平台じゃなくハネモノで)リメイクしたら死ぬほど打ちます。SANKYOさんほんとお願い
0

2005/10/10  2:27

日本グランプリ  F1

今年の縮図のようなレースでした。来年は実力伯仲で面白くなることを期待。なぜマクラーレンはチャンピオンになれなかったんだ?と思わせるくらい強い。(ライコネン)
私は結局ビデオにて見ました。→結果的にパチンコ行って正解。イライラせずに見れました(-"-;)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ