2009/4/5  2:31

没ネタですかね(笑)  玉岩(GYOKUGAN)サウンド

久しぶりに即興歌詞作ってみました。

落ちてますか?感覚(^^;;;;)

題『瞳』  作詞 たまいわ 作曲 まだ


なんだろうねぇ・・・
心の奥底に 灯を照らしてくれる
キミの視線が なんだか たまらなくて
苦いことも 酸っぱいことも 知っているから
思わず ドキドキしながら 目をそらしてみた

ボクだって さっきまでなら まっすぐ見てた
さっきっていっても 昨日の昨日だけどね
だから 黙ったまんま 目を閉じてみよう
心の瞳で まっすぐなキミを見つめよう

 大好きだよって 声に出してもいいかな?
 キミの瞳は ボクをつつんでくれるかい?
 キミの心が ほしい、キミのために
 ボクの まごころ精一杯 まっすぐに届け

一生懸命って とても素敵な言葉だね
何も言わなくとも キミはわかっているのさ
ボクだって精一杯 歩いてきたから
ようやくキミに 少しだけ追いついた

ボクの心はどんな色? キミの瞳にはどう見える?
ちょっと 気になるかな・・・ やっぱり気にするかな
キミの眼差しは 今は眩しいけど
ボクだって まっすぐにキミを見つめ返そう

 本当の想いを 綴ってもいいかな?
 キミの瞳は ボクを許してくれるかい
 キミの心と 語りたい、キミのために
 ボクの やさしさ精一杯 まっすぐに届け
0

2009/4/5  1:26

まもなくF1予選が  

始まるのでそろそろお暇ですぅ
ところで下の記事のコメントが書けないのはご愛嬌(^^;)
ここにはコメント書けるかな?字数の制限??
0

2009/4/4  23:53

自分の唄に勇気づけられた!  玉岩(GYOKUGAN)サウンド

「風 〜唄にならない〜」をてつじんWeb上で久しぶりに聴く。

恥ずかしながら約10年前にテイクしたオリジナルである。
このごろなんか素直に若い連中と向き合えるし、でも負けたくない、負けてたまるかにも慣れている気がする。
一時期っていうかここ10年まともに音楽やってない。
毎日普通に過ごしていただけだったんだが、いつしか音楽を聴かなくなった。
でも音楽に対して妥協は少なくとも気持ちだけはしたくなかった。
この唄はその当時、悶々としていた自分に喝を入れたかった、確かそんな感覚で唄を書いていたんだ。それから仕事を変えて、妻ができ子どもができ、仕事は続け、今もこの時間まで仕事をしていた。その繰り返しで辿り着いた10年、

親が他界し、もうすぐ新しい命に再び出会える。
少しだけ許容ができた。以前に比べて許せることが増えた。それって老いぼれか?
今日の授業中、純粋な瞳を持ってる受験生に惹かれた。
腐れ縁の塾生とも再び会って話ができだした。
ボクにできることは何だろう。このむずむずした衝動は何なのか。
ひさしぶりの興奮だ。自分の唄に勇気づけられた。(若い頃はこればっかりだったがB型人間にとってこれは次へのエネルギー源なのだ)

だれかに唄ってみたいな。そんなささやかな欲。
この時間にブログを覗いてる見知らぬあなたへ
ちょっと唄を唄っていいですか?
てつじんwebの玉岩コーナーで唄を聴いてみる
もし、聴いてみてなんか感想あったらこの下のコメントへ
無くても今は落ち込まないっす。たまいわ37歳の春(^^;)




0

2009/4/3  14:48

2円パチンコ  パチンコ・パチスロ

近所のセカンドホーム店に2円パチンコができた。
期待を膨らませながらいくとお目当てのファフナーは1台のみの導入。
仕方が無いのでミドル台をかじってみるとなんだ?この回らなさは!

いくらなんでも500円で(今までなら1000円分)15回も回りやしない。
よく見ると再プレイの手数料が無しと書いてある。惜しいなぁ・・・

2円を期待するユーザーは限りなく昔の雰囲気(つまり5〜6000円で打って勝てれば20000円とか)を期待する輩のはず。これは回らないじわりじわりケツノ毛むしりとるモードではないか!それなりに噴いている台もあるが全体として出玉がしょぼい印象。
とりあえずぱっと見の期待感高まる1パチコーナーへ。
200円でおりんがつきました。でも1パチでこういうラッキーがつぃてもねぇ

なにせこのセカンドホームの1パチ、釘は甘いがなにぶん160玉100円レート、しかも貯玉手数料が100玉につき50玉(つまり150玉が100円再プレーの際に消費される)というまぁ1ヶ月に1回換金すりゃいいけど的な低レートである。3箱出したが迷わず貯玉。遠い日に増やして換金することを淡い期待としよう。

惜しいな。なんでハネモノを2円コーナーに置かないんだ?で5000発くらいを1日の上限として再プレー可能とすりゃちょっとぐらい釘甘くできるのに。今の客はシステムわかってるから見せ掛けだけのエサにはひっかからないよ。で貯玉メリット上げるために交換率は下げればよい(2円なら1.5円くらいが適当?)
それなりに遊べてそれなりに負ける、でもってまずまず勝てる、お互いストレス無いのにな。惜しいっす
ちなみに4円は等価までいくとお互いぎすぎすするのでやっぱ3500発/10000円くらいの交換レートが適当かと思いますね。もうバブルは期待していません。適切に負け、適切に戻せば苦情出しません。
0

2009/4/2  2:23

勉強の話題  たまちゃん先生

非営利目的で(爆)
カテゴリ追加しました!

非独立塾講師&5児のパパが赤裸々に塾ブログでは言えない本音を展開してまいります。ちなみに香川県で日々指導しております。

なおこのカテゴリ上では
@個人情報をカキコしない!
Aウソおおげさ紛らわしいコメントよさようなら!
Bヨソの塾や学校批判はナッシング!
という「たまちゃんマニフェスト2009」を遵守いたします。

この個人個人ブログでは逆にたまちゃん先生の素性がばれちゃいます(照れ)
でも自分でカキコするんだからそれはそれ、ヨシといたします。ダメな部分も含めて人間の味を醸し出しております。私友達にはいろいろ迷惑かけましたが、他人様にはイの一回も迷惑はかけずにこの人生歩いてきております。ちなみに子宝には恵まれ、両親はこの4年であっという間に他界してしまいました。ちなみに兄弟はいません。嫁ともども一人っ子。だからおじさんおばさんのいない子供たちが私が死んだあと皆で助け合って生きていくように子どもだけはたくさん作りました。貧乏この上なしですが(^^;)
おかげさまで住民税と所得税はびっくりするくらい控除を受けております。皆様には申し訳ありません。定額給付金や子ども手当てでなんとか生きております。そのくせ借金で家を買いました。地元幼稚園PTA会長を2年務めてまいりました。でもパチンコが好きです。っていうか大学の授業料はパチンコと元彼女の支援にてなんとか払いました。こんな中途半端なおっさんのことを「先生」と呼んでくれてわざわざW大学から帰省して挨拶してくれる教え子がいてくれます。ほんとに泣けます(T_T)嬉し泣きです。

むかし小学校で講師を務めたことがあり、なんとか教育の場でずっと仕事をしたいという思いで、10年前にパチプロをやめて(←これも他人様に迷惑はかけていませんでしたからとくに悪いことだとは未だ思っておりません。)カタギの仕事に戻ってこんなおっさんがなんとかある意味更正してやっております。


真面目に取り組んでいる我が教室のカラーが伝わって共感していただける人の輪をひろげられるように。。。本意です。

ちなみにたまちゃん先生の正体は過去の記事を参照してください。
まぁ普通のおっさんです(^^;)

「勉強だけの人生ほど寂しいものは無い」
私は某三流の国立大学(教員養成課程)出身です。よく超一流の○○大学出身の方と話すのですが、はっきり言ってショボイです。これは間違ってないと思うのですが、ホントに「切れる」やつは高校や大学で勉強しません。ほかの事に打ち込むタフさがあるしアンテナが豊富です。だから学歴が高い人には心の中で、「勉強頑張ったんやねぇ〜、しんどかったねぇ〜♪」と思いやることにしています。まぁ負け惜しみから来てる事は間違いないので笑ってください。そのかわり女性関係や音楽(昔そこそこバンドで夢をみましたよ。)、アルバイト三昧の生活の中でいろいろと見えることが増えてそれはそれは人生の酸いも甘いも経験しました。もう死んじゃったけど東大中退の田山プロ(パチプロ、一般電役やハネモノが好きだった)なんかはやっぱ人生の師ですね。その意味で子供さんたちとは向き合える素性がちょっとだけ他人様より多いかな???自慢にならん話を自慢っぽく書きました。m(_ _)mでも右に曲がる左に曲がるを自分で決めてきたんだから発言も行動もここでは完全に責任をとります。気分を害したらコメント欄にお書き下さい。

この年になってもう少し勉強したいなとは思います。
男の子は遅咲きなのです。おかあさん。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ