2010/1/11  23:33

パソコン買っちゃった(^^;)  

なんと25年ぶりに新品のパソコンを買いました。(前回は不遇の名機PC-8001mk2)
今回は勝手に「PC-8001mk3SR」と愛称をつけました。

ADSLと同時申し込みです。まだ開通まで2週間くらいかかるようですが
WINDOWS7!(MS-DOSはついていないんですか??爆)
CORE2duo!って何??爆笑

タッチパネルのデスクトップ(地デジ&BDつき)にしようと思いましたが
子どもたちが5分間ずっと画面触っていた&モニター部分がめげたら全部修理ださないかんので迷いに迷ったあげくノート(NEC製ラヴィー)にしました。大画面テレビにつなぐなんたら端子がついてある
メモリも4ギガあるのでなんとかしばらく使えるんですよね??

簡易説明書に「本機はダイヤルアップ接続はできません」って書いてました。
浦島太郎状態なんでぼちぼち使いたいと思います。
目的はSOHO(副業(爆))

いろいろできそうなんだけどネットつながらないとただの箱
リカバリーDISKも自分で作らないといけないのね(^^;)
っていうか説明書も無い(^^;)

ブロードバンドには無線LANがいいんですかね??
地デジチューナーってハイビジョン対応なんですかね??
ほんと当分悩みます。(ここんとこ衝動買いが多いな)
ちなみにプリンタ(カラリオの安いやつ)つけて9万円でした。
10分悩んで買ったので(⇒十分ではなく10分ね(^^;)
はずれを引いたかもね。(でも個人的にK’s電気は全権信頼しているのでいいっす)
0

2010/1/7  0:19

宇宙戦艦ヤマト復活篇を見て  

ネット上でもいろいろご意見が出て賛否(どちらかと言ったら否?)両論なんですが
とりあえず子ども4人といっしょに劇場で見ました。
興行的には今一歩(二歩?)なようですが

劇場にはあの完結編の時のお客さんがそのまま26年を経て見に来ているという「感動」がありました。たぶん僕自身が年齢では下のほう。
子供連れはうちらだけでした。

ただ都合3世代見た映画になったのでそれだけで感動です。
ヤマト愛のテーマが流れたり、ヤマトの発進のシーンなど
ぶるぶる震える感動もありました。ただ設定が、、、

何?第一部完って(笑)
次はたぶん劇場は無いんだろうと思います。いつだったっけな?朝日新聞に2001年ごろ「新宇宙戦艦ヤマト」の記事が出て、ずっとずっと待っとったんです。
深夜の帯でいいから、復活篇として「ヤマトW」でも良いので、テレビ版としてじっくり作ってください。新しいキャラクター達に活躍してほしいと今回は思えた。

とりあえずヤマトだけは100%完全に見続けていることを少し自慢して
次回作に期待。

尚実写版のポスター見ましたが、あっちがどうやらメインみたいですね。
たぶんお金の桁が違いそうです。
古くからのファンは根強いので、ぜひテレビ版でヤマトWとして期待してます。
ほらウルトラマンが地味にはやってるでしょう?あれは映画じゃなくテレビです。
メビウスは2世代でしっかり全部見たしね。TBSさん?または日テレさんに期待かな

個人的にはCSで見逃した『さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち』を借りてきてもう一回見ようと思います。あれが一番来るよね???
1

2010/1/3  13:56

年賀2  

今年も宜しく
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/3  13:55

年賀1  


クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/3  13:42

明けましておめでとう  

今日はイオン綾川
飯喰ってヤマト見ます。
スーパーアンドロメダって?
ブルーノアって?

血湧き肉踊る
ヤマトは都合3世代見ることになります。
2時間半あるけど大丈夫かな
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ