2010/2/14  0:09

川本真琴が復活!  浜渕シオ吉清志春

なにげに彼女も36歳。(同世代ってうれしいやね)

90年代後半には結構若手女性シンガーが台頭してきた中で異彩を放つ存在だったと記憶してます。椎名林檎や宇多田ヒカルがガンガン活動するのとは少し違う歩幅で。

デビューアルバムも「川本真琴」
当初は早口の歌うたうなぁって感じでしたが
私は「ピカピカ」でやられちゃいました。

天才です。
そんな彼女が2月19日に9年ぶりのオリジナルアルバムを発表します。
待ってましたぁ・・・。
ビデオクリップ見ましたが世間の評判どおり「痩せたなぁ・・・」
多分このひとも才能で壊れかけるストイックさがあるのでしょうか。

デビュー当初アイドル扱いされていましたが彼女は「アーティスト」です。
たまいわさんも楽しみにしておりますです。

たまいわさんも今年はとりあえず活動できそうで何よりです。
さぁ家に帰るべ。
0

2010/2/13  1:08

誕生日プレゼント!  

26年ぶりのヤマトグッズ(笑)

実は気になってたのよねぇ。

宇宙戦艦ヤマトオフィシャルファクトファイル!
例のディアゴスティーニですわ

クリックすると元のサイズで表示します

古代進と今年一年仲良くやれそうです。
例の復活篇以来、劇場版すべて見ました。感動です。

ところで一番うれしかったのは…?

クリックすると元のサイズで表示します

この袋何に使おうかなぁ?


まったく話は変わりますが、今日仕事でお世話になっている大阪のTさんとお昼をごいっしょに…。

このブログ覗かれていたらあれなんで…
音楽やられていたとはびっくりしました!
僕も少しさびましたが音楽大好き人間です。
今後ともお付き合いのほどをよろしくお願いいたします。

美しい女性のかたと食べるおうどんもまた格別でございました(*^^*)
今度は穴場ぜひ!お待ちしておりま〜す。

0

2010/2/6  11:02

パソコン悩んでます  

ノートはコストパフォーマンスに優れびっくりするぐらいさくさく動いています。
といってもネットがほとんどの用途ですが(^^;;;)
ここ10年のハードの無頓着さ(職場では使いまくりだがまったくスペック興味なしちなみにMe2台、Xp多数、Vista1台)

家のLaVieはCore2Duoの最終版(^^;)ダカラヤスカッタンダ
メモリ4ギガ、HDDはいまどきの速いやつ450ギガ(少ないのかな??)
DVDマルチなんたら。無線LAN、地デジ無し、HDMIあり。
windows7Homeプレミアム(XP互換モードは無し)

でもって健全目的に限り使用中(爆)

ということで健全じゃない使い道用にデスクトップまたはノートをもう1台思案中。
でもって迷っとります(^^;)移り気が激しいので&予算云々

あなたならどれをチョイスしますか?
@Corei7廉価版でフルスペックデスクトップ(HDMIは当然)つまりウィン7環境バッチグ状態・・・新車をほぼ同時に2台買うの〜?
相場は10万ラインか

Aほぼ同じだがそのノート(無線LAN)つまり個人ノート構築
相場は10万ラインか

B中古PCでデスクトップ(ノートはたぶんストレスかな?)XP(ただし今後のことを考えてCore2Duoははずせない、xp入れてるやつでゆくゆくウィン7へ自分で移行)HDMIはたぶんないかな
メモリは中古なら1ギガか?ヴィスタのダウングレードあたり
ちなみに相場はOS込みで4万弱か

C中古デスクトップXPディスプレイつきを漁り2014年までXPで心中、(メモリは1ギガものを漁る)その後そいつはLINUX環境へ移行

今も悩んでいますが個人的には予算のこともありCのセレロンの最終スペックあたり(PenDもおk)ビスタ入れれば重たいがXPさくさく状態ものかなぁ・・・安いし
全然その視点なかったけれどよーに考えたらXpを早い時期に導入した人たちはずいぶん元取ったんじゃないでしょうかね。かわいそうなのはMeあたりのパソコンか。入れたことなんですがいまさらXPのOSをわざわざ中古で買ってきて載せてみるなんてしませんけどMeでデュロン初期あたりのCPUメモリ256とかでXpって動くの?使えるの?

クリックすると元のサイズで表示します

でもってこいつが今一番さくさく動いてる職場のXPですが(セレロンメモリ1ギガ)ビスタが動くよって書いてるあたりのパソコンは周辺機器系がいいんでやっぱ速いですね。個人的にはこの環境がしっくりきます。dellのvostro200って書いてるけど

クリックすると元のサイズで表示します

でこいつも重宝してるフラッシュメモリアダプタです。ケータイのマイクロSDとkingstonの500円メモリ(2ギガ)これで十分ですね。

まぁ1台はあるんで悩んでみます。
0
タグ: Xp windows7 パソコン



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ