2010/3/29  2:26

日本タンポポ  

日曜日は法事(嫁さんのじいちゃんの3回忌)でした。
ということでヨウツベへのアップ及びレコーディングは延期になります。(^o^)v-~~~

西洋タンポポばかりの中、普通に咲いていた日本タンポポ
じいさんのお墓近くに咲いていました。





クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/3/29  1:36

2010F1  F1

今年のF1は地上波ダイジェスト版で見ています。

第2戦オーストラリアGPの放映が終わりました。
結果はなんとバトンでした。この人のこの勝ち方、どこかで見た気がするな。
あ、あの2008年ハンガリーだ。
ホンダの優勝ってやつ。
漁夫の利っぽい展開だけど、イヤラシサも含めて強くなりましたね。

レッドブルは残念。でもこういうマシンがガラス細工な、そしてドライバーもセレロンのクロックアッパーのようにギリギリまでマシンポテンシャルを突き詰めるフェテルのようなドライバーだからこそ、マンネリ展開の今のF1のなかでドラマを演出してくれているんだと思いました。B級ドラマのごとく「壊れる」予感ありまくり、「24」のニーナマイヤーズは予想的中(古!)なんで、(^^;)

ところでカムイザウバー、今年も日本人残念賞候補ノミネート。車も辛そうですね。あそこで怪我がなかったということが、往年の新日本プロレス興業のようでした。不謹慎ですが。

うーん、今年はいぶし銀ハイドフェルドもいないしなぁ。
しいてあげればクビサルノーにでも注目するかな・・・
ルノーってたしかエンジンの改良を認められたんですよね。
その恩恵???意外にバランスがいいんですかね。
どうしてもジョーダンホンダを思ってしまうあのカラー(笑)

そういや琢磨。ガオラ入ってないのであとでネットで近況チェックしてみようかな。

ついでにシュミャッヒャー(笑)まったく見せ場がなかったですね。
結局彼の復活というトピックはメルセデスとのパートナーシップによるものなんですよね。ところでメルセデスGPは潔いですね。
ブラウンGP(ホンダベース開発車&ギヤボックスも云々…)の車から刷新して負けてます。逆にロズベルグが光っています。
今年はだめなんでしょう。バトンはよく分かっていました。しかも勝てないレースで勝っちゃいました。

とりあえず今年もF1見ることにしましょうか(笑)
フジテレビさん、CSとの差別化はよく分かりましたがもう絶叫実況はほんといらないですよ。充分まったりでも差別化できてますし、マニアックな話題もいらない。CS→生&ノーカット、地上波→森脇さん+ダイジェスト版でお客戻ると思いますよ。某車メーカー贔屓が減り、地上波が楽しみになりました。ほんとうはCSは昔の感じで主題歌ツルースならネクストも契約したんですが…
ただで見れる地上波が今後も続きますように。

って思っている無責任視聴者はゴマンとおると思うって話題(^^;)
0

2010/3/24  2:24

モニタ交換&パピーに衣替え  パソコン関係

モニタ臨終後、いてもたってもいられずに廃棄予定モニタをもう一台調達

ついでに不安定UbuntuからUSBブートのパピーLinuxにチェンジ
やっぱ軽いわ。サクサクだ

しかも動画は音声も出るし。
完璧です。このまま安定してください。

ところでFC2ブログの管理画面変わりました?
これはティーカップですが(^^;)

みなさんyoutubeは見てくれましたか?
漢字で「玉岩」と検索してね。
近々第2弾を公開予定v


クリックすると元のサイズで表示します

0
タグ: linux puppy windows98

2010/3/23  1:45

ディスプレーが臨終  パソコン関係

ubuntuとpuppyをいれたDimension3100Cですが災難続き(^^;)
さきほどディスプレー(ブラウン管)が逝きました。
一週間の付き合いで急逝です。

まだ紆余曲折しそうです。もう少しうまくいくと思ったんだけどなぁ
2FのPCは音楽に使うつもりです(汗)
0
タグ: linux puppy windows98

2010/3/22  9:35

すごく不安定>ubuntu  

なんとかパソコンにインストールはすんだし無線LAN子機も買ったし
スピーカー(880円)で調達したのはよいがまったくもって不安定
基本linuxもwindows7もめったに電源を落とさない(スリープはするが)ようにしているがこのウブントゥだけはあかん。ちなみに2回フルインストールしましたが2回目も不安定。無線はCPUパワーを食うと聞いていましたがそれかな?またHDDの初期化は良いがもともとあったDtoDのスペースのパーティションが消えなくてそのため不具合が出ることのだろうか??

とりあえずBIOSの初期設定でHDDの確認作業ののち再インストールしたら入るには入りました。ただスリープ状態を何度か経験したのちやっぱり不安定。

ソフトが立ち上がらない。
パピーに戻そうか?あっちのほうが安定感が高い。
問題はブラウザなど周辺ソフトを自分で設定しないといけないことか。
だからubuntuにしたのだが、どうも嫌われている模様。

youtubuなどの動画は初め全く出てこなかったし、FLASH含め音出ないし(^^;)
xpは消しちゃったしなぁ(^^;)
毎日眠れません(病)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ