2010/4/27  4:00

もう寝るけど  パソコン関係

久しぶりにLaVie-NXをいじっていたら午前4時である。
ここんところ下のubuntu機ばっかりいじっていたので流石にストレスを感じる。
ただそういえばpup-2f.saveを再設定したのでメモリfreeが918MBまで増えている。やはりこの関係だろうか。CDから読み直しが起きていない。
SWAPメモリは大きくとる方が安定するみたいだ。

puppyのソフト見ていたらinksacapeLiteなるイラストレーターっぽいソフトが入っている。結構シンプルだがかなりのことできそう。なによりまともに動いているのが感動。

ほんとこれオモチャです。で次の予定ですが
HDD周りをいじってみようと思います。
少なからず速くなるでしょう。SSDとかどうでしょう?

メモリも実は256MBまでいけたりする。
あとubuntu機とwindows7機でLAN共有なんかこれから勉強やね。
このまえ職場のPCで初めてプリンタ共有の設定やって感動した!(笑)

ま寝ます。今週フルに仕事だし。
0
タグ: linux puppy windows98

2010/4/27  0:19

やっと5000アクセス  

個人ブログでほそぼそとやっていますが近況などをお伝えする当初の目的で今も終始しております(汗)

今後も細々とやっていきますので時々見てやってください。
ところでアクセスログを拝見していると、ここんとこパソコンネタをよく扱っている関係からかOSが様々でおもしろいですね。linuxやxpが一番多いですがwindows2000や98もいたりして幅広い方が立ち寄っていただいているようです。素人がlinuxに悪戦苦闘している日常や、ささやかな音楽ネタなど載せていきたいと思います。

もうすぐubuntu10.04が正式リリースですねぇ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ