2010/5/28  2:40

液晶モニタのリフレッシュレート  

ウチの液晶モニタも結構年期もの

少しぼやけた感じがとれないのでリフレッシュレートしてみた。60MHzから75MHz、うーん、70MHzのほうがいいかな。
見え方随分変わるねぇ。よしこれに決めた。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/5/28  1:24

windows7は快適です。  パソコン関係

仕事場ではxp一本ですが、家には2台のlinuxマシンとこのwindows7ノートのみ。基本的にHomePremiumなんでxpモードもないし、いらないし。

windows7はジャパネットでも64ビットを連呼していますが
これは32ビットOSつまり3ギガちょっとの認識。
つまり4ギガ積んでるけど0.5ギガ超は認識できていないってこと

私が使う分にはまったく関係ないですはい。
で前も言いましたが、テンキーはいらないです。FnキーとCapsLockでNX−Pad
がテンキーに早代わり(笑)→でもこれ結構便利。昔あったタッチキーの電卓のよう。
お聞かせできないのですが山佐の3号機のノッカー音ばりのコンって音がたまらんとです。キーボードはローマ字変換のあたしにゃこの場所が一番いい。
ボロったパソコンばかりいじっているので少し機嫌が悪いかな(笑)

フルHD動画も観れるし、エンコードもなんのその。
coreiシリーズよりは落ちますが、別段問題ないでしょう。これで十分です。
っていうか未だに元を取る使い方できていない(^^;)
っていうか今の使い道ならセレロンのデュアルコアSUシリーズで充分なんじゃないでしょうか。セレロンも速いんでしょ?使ったこと無いけれど。

windows7が速いか遅いか重いかはここにxpを入れていないんで何ともいえませんが、イラつくことはまったく無し、もっともこれはubuntu10.04も同じなんで会社のxpが辛いだけです。レジストリのお掃除は不可欠なんですね。

今のところwindows7で遅くなった感覚は無いです。良くできたOSなんでしょう。ネットするくらいなら静音環境です。

特に話すことが無いですが敢えてXPって感じは少なくとも僕は思わないなぁ・・・
でもヤフーのGYAOといい、オンラインゲームなどのサイトといいまだまだwindows天下ですねぇ。
1
タグ: linux puppy windows7

2010/5/27  15:52

幼稚園の駐車場の整地関係  PTA奮戦記

今週土曜は、わがG幼稚園の運動会

明日はその準備がある。当日も朝7時から(汗)
相変わらず綱渡りの毎日(^^;)

駐車場の整地の案件が今の悩みのタネ
1200uもある駐車場、地主さんからお借りして今年10年たったので契約更新。PTAが管理しますという条件付でお借りしている。

毎年自分たちでクラッシャー土を年1回ごまかし程度にまき整地
しかし今年の荒れ方はこれでは厳しい。
で幼稚園に来ているお子さんの保護者の方で造園業をされている方に
見積もりを出してもらったが、基本、土がからむ仕事は相場からしてお高い。

おそらく非常にがんばって出していただいた見積もりにしても予算的に大変だ。さぁどうするか・・・
0

2010/5/27  15:45

xpはレジストリクリーナーで  パソコン関係

仕事場のxp(vostro200 セレロン1.8ギガ、coreベース)が急にもっさりした件

レジストリクリーナーなるフリーソフトでレジストリのお掃除
少しというか元通り??になりました。
ただLANの不調からか、ネットがよくこける。firefoxが見つけてくれません。

ルーターの不調ですかね。
0
タグ: ecolinux puppy windows

2010/5/27  1:19

奥さんがあてを作ってくれました(*^^*)  

納豆とチーズのおやき

マヨネーズと七味でいただきます。クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ