2010/5/1  1:57

あれ?テンキーが使えるようになってる!  

今日はubuntu10.04がリリースされて丸1日。

当初予定ではすぐにインストールする予定だったが
とりあえず自分の場合紆余曲折を経て、9.10→9.04にダウングレードしたから、またネットもしくは(DVD-RWドライブが壊れていることにより)ブートUSBでiso焼いて再び9.10を入れないと10.04に上がらない。

でもう少し様子見しながらGW中に決断・実行しよう。
ところで、いつの間にかテンキーが使えるようになっているぞ。
123456789/*−+.0おぉ!すげー。
いつのアップデートでクリアしたんだろう??

じゃぁ例のUSB無線LANも認識するかしら??(今日は確かめるつもり無し)
自分的には、OOoが3.2になることと、firefoxが3.6になってくれればそれで良いのですが(^^;)着せ替えもOKなのでしょうか?あれ結構楽しい。

職場もなんで今更XPしかもセレロン450(シングルコア)ってPCなんで(さくさくだけど)このubuntu3100Cマシンもホント、メモリ2Gに上げてからストレスフリーでこちらが当家のメインPCになってしまいました。稼働率がwindows7ノートと比べても5倍長い!ほんとタダでもらって有難うって感じです!!

ただ来るべきセカンドwindows7機を購入する際には、(2階の部屋の地デジをPCで組みたいと思っている)さらに便利になったホームネットワークを構築したいのでこのubuntu機をどこに置くか、仕事柄帰宅が深夜なんでリビングでお酒飲みながらチビチビいじるには1Fの方がいいかなぁ。

そうなると4台のPCになり、スペース的にきつい。
お役ご免はやはりLW23C(P2改)か
ただこの3100Cやはり消費電力は強烈な印象。当時はこんなもんでしょうけどこれで電気代2000円は上がってる(^^;)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ