2010/5/28  2:40

液晶モニタのリフレッシュレート  

ウチの液晶モニタも結構年期もの

少しぼやけた感じがとれないのでリフレッシュレートしてみた。60MHzから75MHz、うーん、70MHzのほうがいいかな。
見え方随分変わるねぇ。よしこれに決めた。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/5/28  1:24

windows7は快適です。  パソコン関係

仕事場ではxp一本ですが、家には2台のlinuxマシンとこのwindows7ノートのみ。基本的にHomePremiumなんでxpモードもないし、いらないし。

windows7はジャパネットでも64ビットを連呼していますが
これは32ビットOSつまり3ギガちょっとの認識。
つまり4ギガ積んでるけど0.5ギガ超は認識できていないってこと

私が使う分にはまったく関係ないですはい。
で前も言いましたが、テンキーはいらないです。FnキーとCapsLockでNX−Pad
がテンキーに早代わり(笑)→でもこれ結構便利。昔あったタッチキーの電卓のよう。
お聞かせできないのですが山佐の3号機のノッカー音ばりのコンって音がたまらんとです。キーボードはローマ字変換のあたしにゃこの場所が一番いい。
ボロったパソコンばかりいじっているので少し機嫌が悪いかな(笑)

フルHD動画も観れるし、エンコードもなんのその。
coreiシリーズよりは落ちますが、別段問題ないでしょう。これで十分です。
っていうか未だに元を取る使い方できていない(^^;)
っていうか今の使い道ならセレロンのデュアルコアSUシリーズで充分なんじゃないでしょうか。セレロンも速いんでしょ?使ったこと無いけれど。

windows7が速いか遅いか重いかはここにxpを入れていないんで何ともいえませんが、イラつくことはまったく無し、もっともこれはubuntu10.04も同じなんで会社のxpが辛いだけです。レジストリのお掃除は不可欠なんですね。

今のところwindows7で遅くなった感覚は無いです。良くできたOSなんでしょう。ネットするくらいなら静音環境です。

特に話すことが無いですが敢えてXPって感じは少なくとも僕は思わないなぁ・・・
でもヤフーのGYAOといい、オンラインゲームなどのサイトといいまだまだwindows天下ですねぇ。
1
タグ: linux puppy windows7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ