2010/7/11  1:19

LaVieLL復活!  パソコン関係

ピカピカになって帰ってきました(^^)v

迅速な対応はさすがNEC
ついでに細かい傷がすべてピカピカになって帰ってきました。
新品を買った感じで気分がいいね。
さっそくfirefoxに換えて、ESETsmartSecurityに換えてっと。

今回は壊れませんように・・・

ちなみに明日11日(日)は市P連のソフトボール大会
駐車場係なんで6時半に行かないといけません。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
0
タグ: ecolinux ubuntu windows7

2010/7/10  0:15

windows7は1日で修理完了らしい  パソコン関係

ブログを見たのか、どうなのか
昨日発送して、今日早速、NECから朝連絡がありました。
寝てましたw

思ったとおりHDD交換でした。
ご迷惑をおかけしましたと平身低頭なんで、まぁ許す(笑)
でも初めてですよ。壊れたの。
何もしなくてもHDD壊れるものなんですね。

考えられるものとして、例のイラストレータ10との相性によってOSが不安定化
システムが不安定なところにスリープ状態、ただしここでHDDに損傷
壊れたところをカバーするSMART機能が傷口を広げた?
とにかくHDDアクセスランプの挙動がおかしくなったらHDD破損を疑えですかね。
メモリといい、HDDといい、これらの破損はどーしよーも無いw
5年間は保険に入っているので使い続けます。
0
タグ: linux puppy windows7

2010/7/9  12:51

ecolinuxをdist-upgradeしてみました  

いつもアップデートの際は
sudo apt-get updateとsudo apt-get upgrade
しかしていなかったのですが

思うところあって
sudo apt-get dist-upgrade
ファイアフォックスがnamarokaになってくれた!
クリックすると元のサイズで表示します
これまだ日本語環境になってないのでまたいじりますが、もうfirefoxになじんでいるので別段気になりません。それよりもペルソナがついにLW23Cでも解禁!

namorokaってfirefox3.6の開発コードだって。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/7/9  0:15

久しぶりに仕事場のVISTAから  

このビスタ、メモリ1ギガしか無いので重た〜いw
で少しチューンアップしてみた。画面の設定などを「パフォーマンス優先」にしレジストリクリーナーでいらないレジストリをいじってみる。

あまり変わらんなぁ
0

2010/7/7  12:49

PCは修理に出発  パソコン関係

LaVieLL550(core2DuoP8700)はHDD破損のためNECに修理依頼
きちんと直ってきてね〜♪

このクソ忙しい時期にワードが使えないのは結構痛い。
ま、ubuntu&OOoがあるからなんとかなるさ。
低電力低発熱のエコPCが欲しい。できればA4サイズのノートで。
0
タグ: linux puppy windows7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ