2010/7/6  12:55

LaVie-NXでyoutubeの動画を見る  パソコン関係

windows7のLaVieLは修理の手配に入った。何が原因?
まぁOSが重たい分HDDにアクセスする負荷は多いわな。
でも持ち運びも基本しないんでこれで壊れたんだからどうしようもない。

修理後同じ症状にならないかなそれが不安。

ところでPC98-NXシリーズLaVIe-NX(1998年製造)はやはり頑丈
昨日はyoutubeの動画を見る方法(カクカクせずに)を発見。

動画を別の窓にしてサイズを小さく、240bitにしたらあら不思議
スムーズに見れるではないか。音も出るし画像飛びもない。
こりゃいいや。
0
タグ: ecolinux puppy ubuntu

2010/7/6  3:05

今日もLaVie-NXは元気  パソコン関係

まったく2009年秋モデルのLaVieは(LL550)半年でHDD飛んでOS逝きましたがOSこそlinux環境に変わったLW23C(pentium2改)は今日も快調

HDDもCPUも負荷かかりまくりの非力な環境ですが
頑張って動いています。さすが当時日本製!
それにくらべ、今のLaVieの出来の悪さったら。
明日一番に電話して修理の手配をとらねば。

だれかが言ってましたが2001年あたりまでとそれ以降で中身の「出来」が違うようですね(^^;)半年もたんとは・・・
くれぐれも言いますが20世紀NECマシンは優秀でしたよ。
支那の品?
0
タグ: ecolinux puppy ubuntu



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ