2011/1/11  12:15

無事LaVie-NXもフレッツ光ネクストへ切り替え  パソコン関係

もっともこのpentiumIIマシンにとって光のスピードは完全にオーバースペック。
ただ今までWEPにしていたところをWPA-PSKに切り替えましたのでセキュリティー上は機能向上。ADSL時代からできたのですが(汗)

まったく体感は変わりません。パソコンの方で地団駄を踏むので(笑)
もっさりしながらもメモリは512MBあるんで、回線が速くなったことによるデメリットは当然無いので微妙に軽い環境になってんじゃないかな?
0
タグ: linux puppy windows98

2011/1/11  11:35

ubuntu10.10から光フレッツで無線LANアクセス成功  パソコン関係

基本設定は有線LANの状態でwindows7より設定を行いました。
おまかせCDを使ったので悩む間もありません。

ubuntu10.10ではノートPC内臓の無線LANを認識していたのでそれを新しいフレッツのルーターの設定に切り替えるだけでした。むっちゃ簡単

前にも言いましたがlinuxは対象外ですので、「自分で設定」をしてください。
もっともwindowsで一旦設定を行うわけですから、その後は、その設定やパスワードなどを反映させるだけです。しかし便利だなぁ。

今すでに無線LANにてアクセス中です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
0
タグ: linux ubuntu windows7

2011/1/11  11:26

フレッツ光ネクストに変更しました  

設定おまかせで簡単でした(^^;)V

思ったより普通です。(汗)
大容量ダウンロードで違うだろうな・・・

ぼちぼちと報告を。。。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ