2011/1/13  7:00

1月12日 のつぶやき  

gyokugan http://twitter.com/gyokugan
1月12日 つぶやきまとめ


02:57
本当に無料化を進めようとするならあんな社会実験よりも例えば九州丸々を無料化してみるとかやってみよ。
2011/01/12 Wed 02:57 From Keitai Web

02:53
実状から皮算用した資産に基づいた予測が何を語れようか。システムを替えるんだ。道路一般財源でも道はメンテナンス出来るはず
2011/01/12 Wed 02:53 From Keitai Web

02:48
大胆な改革に痛みは必要だ。だが世論ばかり気にする現状では信用失墜ばかり生み出し建設的意見はうまれない。
2011/01/12 Wed 02:48 From Keitai Web

02:44
日本が目指すべきはグリーンニューディール
そのためにも北海道九州四国に投資を促せる『高速道路無料化』施策はやるべきだ
2011/01/12 Wed 02:44 From Keitai Web

0

2011/1/13  2:55

本家gnome版ubuntuでも軽いよね。  パソコン関係

ここんとこあまり触ってなかった本家フルインストールubuntu機Dell-Dimension3100C

もっぱら嫁さん&子供たち専用になっていたのだが光フレッツ移行に伴い、また弄り出した。
例のscim-anthyの不具合も解決してからはいたって健全。フルインストール&有線LAN環境なんでそりゃ軽いし速いし、2006年PCですがまったくもってストレスはありません。

そらフルHDで動画見たりすれば別でしょうが、とくに見る予定もないので。ただwindows7とデュアルブートのノートPCのほうがスペックでは上なんで、こいつを2Fに移そうなんぞ考えとります。

ところで職場のPCのC521にwubiで入れたubuntuが例のカーネルアップデートでブートできなくなってしまったんですが、同時にVistaにも不具合が出て、システムの復元を試みたんですが、復元もできずに、再起動をもう一回かけるとあら不思議、ブートできる状態に戻っているではありませんか。根拠も原因も分からないのですが、あれは一体なんだったんでしょうね。

いやーこっちのPCはLaVie-NX(PII400MHz)とは雲泥の差だ〜。お宅のPCにもお一つubuntuいかがですか??
0
タグ: ubuntu puppy windows7

2011/1/13  2:31

はじめての経験(笑)  

剛っさんのアルバムから随分遠ざかっていたのですが、
今更ながら「FRIENDS」を借りてきた(笑)

マッチョな剛っさんは、自分の中ではだいぶ違うので、どうかなって思いながら聴きましたが、やっぱ音楽はアルバムを聴かなきゃねぇ。
青春は自分の好きなライン。しばらく聴きますぅ、って最新のアルバムじゃないんだよね。

っていっても神の時代を知っているがゆえに、やっぱり違う感は否めないんだけど。
剛っさんの神の時代は88年〜96年だと思います。華奢な体にもかかわらずエネルギーがそこいらの歌手とは違ってたもんな。その時代に全身全霊、影響を受け、コンサートで泣いたあの時代に乾杯!

あのときゃ俺もあんたも若かった、気持ちは、今も…。目を閉じればすぐ戻れるもんな。

ついでにSIONの俺の声(2枚組)も借りてきました(笑)
自分はipodとかわかんないんで一応音楽聴く時きゃ、歌詞カードを見ながら正座して聴きます。
レンタルのくせに(ぷぷっ)
ごめんよ〜♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ