2011/3/24  1:54

胃が痛い、珍しいB型のくせに(笑)  

震災関連で落ち込んだり、仕事が忙しかったりで書き込みが出来ていませんでしたが、ぼちぼち再開します。東日本のみなさん申し訳ない、普通の生活をしています。
今、包丁で刺されでもしないと、いたって普通です。気持ちは凹み、傷ついた気もしますが…。毎年3月は別れのシーズン。まぁそれも昔彼女にふられたあの感覚に比べれば、どうってことないです。痛みを散らす術を知っています。ヒトはそれを「成長」と呼んでいます。

ってことでごくごく普通のブログに戻ります。アフィリエイト関係は疲れたので気合が入るまでしばし休息。

あんまり精神的に追いつめられてはいませんが、胃が痛くて酒が飲めません。
膨満感がすぐ出て、ほんと一口飲めばお腹いっぱい。ガンですかね??

放射性物質が検出された水道水のニュースが出ていますが、あの市販のミネラルヲーターペットボトルは放射線を遮るのでしょうか?空気も吸えないね。
あの自然にある放射線を見るアルコール霧箱を皆見たほうがいいですよ。ここにもあそこにもましてや空の上の飛行機はかなり危険ですぜ。

体に危険をあまり神経質になっていたらほとんどの食品に?がつくけんね。
それよりガイガーカウンターを各家庭に配布したら?どうでしょう??
たまいわHIT(良品紹介ブログ)
0

2011/3/19  1:45

今日は幼稚園の修了式でした。  PTA奮戦記

おかげさまで、3人目も無事幼稚園を卒園。あと2名です。(全部で5人子どもがいます。)

でお役に立てているかはわかりませんが、微塵ながらPTA会長になってはや4年過ぎました。4回目の修了式でした。

大震災で原発の大事故の中、子供たちの将来に不安を考えずにはいられない今日この頃ですが、だからこそ、明日に向かって頑張らないといけないと思っています。

今は冗談も言えない時期です。早くみんなが落ち着けるように。幸せを目指しましょう。
あたりまえの日常がいかに有難いことか。こんなことを書いていても被災者の方々の苦労の1%にもなっていないと思います。遠い四国より、お見舞い申し上げます。

僕は両親をがんで亡くしました。辛い時期もありましたが、行方不明の方々を気遣ってらっしゃる方の肉親の方々のやるせない想いを思うと、二人とも看取ることができ、普通の葬式をだした私は幸せだということを痛感しています。心中お察ししお見舞い申し上げます。どうか気を落とさずに、明日も生きていきましょう。どんなことがあっても明日は来てくれます。


たまいわHIT(良品紹介ブログ)
0

2011/3/19  1:32

香川県教育委員会に尋ねたいことがあります。高校入試の件です。  

香川県教育委員会の皆様へお伺いします。

1 公立高校定時制で定員割れにも関わらず、受験者数を大きく下回る入学許可者にしたのは  何故でしょうか。また合格者の発表書式が定員の異なる全日制と定時制で混同した形で発
  表しているメリットは何なのか。

  何故、更生を目指してイバラの道である定時制を選び、頑張ろうとしている子供をあっけ
  なく落とすのか、私にはわからない。公立高校を退学して受験しなおすことで学校間の体
  裁が悪くなるからでしょうか?何のための定員か。合格基準点でもあるのであれば何故事
  前に公表しないのでしょうか。納得がいかない事例が発生しています。

  (このブログ上のコメントで回答を公開したいと思います。)

香川県教育委員会の良識ある関係者の皆様でこのHPをご覧の方、ぜひ上役さまへお伝え下さい。いつまでもお待ちしています。
たまいわHIT(良品紹介ブログ)
16

2011/3/19  1:14

丸亀高校(一般選抜)結果、全員合格  たまちゃん先生

えーこんなご時世で恐縮ですが(^^;)

おめでとう!全員合格。今回は4名受験しましたが全員合格です。塾としては9名かな?全員合格。

坂出高校のほうが厳しかったのではないでしょうか?

新年度から思うところあって、「奇跡の個別教室」を再び!
自立学習にこだわって、私は自立の達人をじっくり育てていきます。
自分の行動に責任を持てる子供が育つ方が良いから。
他力本願の子供にしたくないから。
ドライな子供にしたくないから。

こんな不透明な世の中です。希望の光は消してたまるかです。
PS、我が学習塾から京大合格4名出ました(^^)v

え?うちの塾に興味がある?
じゃぁ
稲伸ゼミナール
リンク貼っておきますね。(結構検索が増えた(^^)

ここ、個人ブログですから自由に気ままにやってます。ずっと制服は着てません。
フォローは個人でも塾アカウントでも結構ですのでよろしくお願いします。
塾の先生ツイッター


たまいわHIT(良品紹介ブログ)
2

2011/3/15  7:00

3月14日 のつぶやき  

gyokugan http://twitter.com/gyokugan
3月14日 つぶやきまとめ


12:54
【意見ツイート】JRさん、北海道、四国、東日本、西日本、九州、東海で余剰になっている気動車を首都圏の輸送に使ってはいかがでしょう。電力は不要です。運転士さんも派遣して。その分他の地区の間引き輸送が行われても私達は我慢できます。電力節約のためです。
2011/03/14 Mon 12:54 From web

12:14
福島第一原発で最悪のシナリオは?(1/3)??#okwave #q6588288 http://t.co/ceN2a0n
情報として知る権利があるので載せますがパニックを起こしてはいけませんが「安心してください」だけが必要な情報ではないと考えます。
2011/03/14 Mon 12:14 From Tweet Button

12:01
被災していない地域の皆さん、頑張って1.5倍経済活動、日常生活を!でその分の売上の一部をお金でボランティア。これしか無いですよ。今出来ることは。インターネットやテレビを見すぎていては経済活動や日常生活に支障が。ラジオに切り替えて今日もお仕事頑張ってください。私も今から仕事です。
2011/03/14 Mon 12:01 From web

11:58
うーむ、今日の風なら、もし今メルトダウンしてしまえば実際に影響があるのは北方領土なんだ。日本人は今後原発に関してどうします???一切使わない、太陽光発電や水力発電にシフト ??今後も使う、ただし今回と同様なトラブルは今後もお付き合いしていく 東京電力さん、良悪無視で情報開示を!
2011/03/14 Mon 11:58 From web

11:53
事前に地震だ地震だと言いすぎてパニックは怖いが、あとでほらみてみぃって叩かれるのもどうかと思う。さきほどの津波に関しては、結局「誤報」?ではあの「引き波」観測はいったい??
2011/03/14 Mon 11:53 From web

11:51
今となって思えば茨城沿岸で鯨が迷い込んだニュースは重大なニュースだったんだ。専門家は否定すると思うが。相関関係が証明されていないので。イルカとか鯨とかは超音波でコミュニケーションしてるんだよねぇ
2011/03/14 Mon 11:51 From web

11:48
ところであの一発目の大津波がチリまで到達して、また戻ってくると報道していたが、もどってきたのだろうか。たしかまる2日かかるはずだが。
2011/03/14 Mon 11:48 From web

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ