2011/11/11  7:00

11月10日 のつぶやき  

gyokugan http://twitter.com/gyokugan
11月10日 つぶやきまとめ


09:48
初代「宇宙戦艦ヤマト」でアニメ映画新作 http://t.co/mody2yw7 via @nikkansportscom
2011/11/10 Thu 09:48 From Tweet Button

04:22
Kate Bush最高!!
2011/11/10 Thu 04:22 From web

0

2011/11/10  1:21

ジャンクPC(PentiumII-400Mhz)+fluxbox  パソコン関係

★ヒンジが大変なことになっている。

★「。:\」あたりのキーが反応がすこぶる悪い。

★800*600の画面で、しかも彩度が落ちて見にくい。

など、もはや快適な環境はどう頑張っても作れないLaVie-NX LW23C/5ですが(^^;)

国内生産の堅牢性から、バッテリーとヒンジ以外はすこぶる元気。

Flux-boxのデスクトップ環境+ecolinux10.10って環境も手伝って、なんとか実用可能なところまでチューンできました。ハードの能力&経年数からこれが限界でしょう。

ところで会社にあるセレロン(pentium4時代1.8GHz、メモリ512MB、xp→ecolinux)よりも軽いのはどうして??
絶対に、このPCの方が軽い(^^;)

とはいえ13年落ちのPCです。動画は止めておきましょう。NHKの動画ニュースなんかは見るに耐えますw

さすがにもういじる元気はありませんが、職場に置いてサブPCとして活躍中。メールのチェックなんかはお手の物です。

熱暴走もないし消費電力も低いのではないですかね。
まぁ、メモリを無理やり512MBまで上げていますから(もともと64MBっすよ。HDDは未だに4ギガw)のせようと思えばxpも動くはずっw。

目が疲れました(笑)ではでは

たまいわHIT(良品紹介ブログ)
1
タグ: linux puppy windows98

2011/11/4  1:39

エージェントクライシスで自力パスワード5回成功しました(^^)v  パチンコ・パチスロ

以下はパチネタですので。興味ない方スルーしてくださいね。

今日は休みで奥さんの許可が出たんで実働8時間P&Sを満喫しました。

★前回多分足りてるホー助ミニで信じられない連チャンの後のドハマリでやられた分+アルファを回収しましたv、(それでもバネ不良になって2箱飲まれたが)
ところであのVVはどういう振り分けなんでしょうね。時短8回(今まで一回目は全部ここから2箱確保できてる)と9回目リミッターの×はわかるとして、その後の初当たりVVの際にいきなり「X」を頂きましたが。

もう一つ疑問は、時短中の当たりが全部6ラウンドってのも抽選無し無条件ですよね、左は1ラウンド(ハズレ)との兼ね合いがわからない。右は回転穴クリア=当たりですから。
まぁバネと波が結構荒いのでそこそこ釘は甘めにしてくれている印象です。
いい店です。

勝っても負けてもフラフラっと近寄ってしまう20世紀臭プンプンで個人的にヤヴァイですww

★その後ふらふらっとSコーナーに移動。以前から興味あった「エージェントクライシス」を10Kばかり打ちました。2回引いて、700枚ほど。やけどせずに退店。

特筆すべきは2回目のARTでミッションボーナス時に3択パスワード(5個)を自力完全制覇できました。3択が偏ったほうが出玉に直結するなぁ…ってことと目押しで肩が凝りましたが、このシステムでコンチXを期待しているのは僕だけ??

通常時の演出が辛かったのと遊戯説明のフローチャートなど熟読しましたww。
目押しは嫌いじゃないので楽しかったですが、万人受けはしないでしょう(T_T)
まぁ0枚バケ→AT→ARTって部分の作りはいろいろできそうな感ありまくりで今後の改良版に期待ですかね。左リールの通常時目押しはまぁDDTだと思って割り切り、獣王(個人的にはインディジョウズの方かなw)を思い出し、コンチ4に思いを馳せながら「あのユニバ7」を目押ししましょう。ART中はなんとなく「4号機回顧モード」を堪能できますよ。

このシステムは爆裂AT機再現ってよりも、大花火ライクな「大量出玉ビッグ」の再現くらいなら面白いんじゃないかな??普通の客層も逃げない仕様で。

とにかく久しぶりに実働8時間。クタクタでさっきまで寝てました(笑)
たまいわHIT(良品紹介ブログ)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ