2011/12/7  3:10

ubuntuoneの使用感想  パソコン関係

さっきの記事ではubuntuoneの内容が無かった。飯を食べて一服したのでまたまた徒然草。

ubuntuoneとはクラウド上のストレージが5ギガ使えて(無料)なおかつ様々なソフトを購入できるという同期サービス。
これubuntu上ではホントに重宝する。ってか今まで何で使わなかったんだろうて感じです。しかもクライアントソフトとしてwindows用もあったりして。同期はしないのですが共有ができ、アップロードできるっていうもの。ubuntu同士のほうが圧倒的に便利です。保存やアップロードの必要もなく、ubuntuoneフォルダは同期してくれますよ〜。もうftpはいらないです。フラッシュメモリもほとんど使ってませんね。

って記事をxpノートで書いてみた。このPCほんと堅牢。東芝地味にやるじゃんって感じ。でもwubiが・・・(biosの設定かなぁ)ちなみにfirefoxの反応はこちらのほうがサクサクです。
たまいわHIT(良品紹介ブログ)
1
タグ: linux puppy windows

2011/12/7  1:23

ubuntuone他PC関係(久しぶり)  パソコン関係

今仕事が終わり一服中(^^;)
しかしunityはF10半角が効かないのが一番苦痛

人間慣れはするものです。それ以外には順応しました。
xpノートが堅牢で、ここんとこそればっかりいじっていましたので
久しぶりのunity(一生懸命F9→F8変換している俺)から書き込みます。

でここんとこのPC絡みの問題を書き出し。
xpノート(東芝satelliteK21 core2duoT7250)は微妙にもっさり
まぁ良く動いていますが私と一緒に職場を転々としています。少し重いね。
職場で余ってる無線子機(カード)を使って3会場の無線LAN化完了。さすがxp
ネットワークへの構築はとっても簡便。そこいらのプリンタへ送信してくれます。
イラストレータでチラシを作成してました。
終了、明日印刷します。

ところで音楽関係で遊べるかなと思い、いろいろソフトを入れましたが、肝心の音質が…ノイズってどうにかなるんかいな?

あとLaVie-LL(core2duoP8700)のwubiのubuntuを11.04にするかどうか検討中。
家の寝室のdimension3100cのCPU置換(pentium4HT 650)やDVD-RWを入れ替えるかは気分次第。

なんか微妙に変なソフト入れちゃったみたいで、またCPUの挙動がおかしい。システムモニタ見ながらALSAオーディオ関係のプログラムの暴走と発覚、抜本的な改善はまだ。対処療法でしのぐ。

以上一服の余韻雑談終了。

あ、そうそうTOSHIBAのノートPCってCDブートできないのかな?wubi入れるにもCD起動しない。DVDは問題なく見れるし、xpに入れ替えも問題なくできたのに…。
実はないがPCネタが一番楽しいね。
たまいわHIT(良品紹介ブログ)
0
タグ: linux puppy windows7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ