2012/2/10  22:18

不惑  

とうとう、不惑になってしまいました。

不惑になる瞬間よりも、ここ3日ほど、不安定でしたね。
要所々々で、振り返る癖があるようです。昔の自分だけではなく、それを取り囲んでいるいろいろな事柄を省みて、
あぁこんなこともあったな…。あの頃は、こうだったな。走馬灯のように思い出されます。

youtubeなんかも昔の歌なんか聴いていたら、やべぇ、泣けてきました。自分で笑えたのは、火曜日のサザエさん主題歌で泣けたってことか。
(♪窓を開けましょ、ルルル…ってバージョン)

ちなみに20代から30代になる瞬間は、何だろか、意味が分からない切なさでやっぱり泣けたんですが、今回は「その瞬間」は堂々としたものでした。

ちなみにその瞬間はドリンク剤を飲んでいました。(爆)

昨日は、仕事場で掃除しながら、こんなことを思っていました。
親が40年前に、どんな気持ちで、この僕を思ってくれていたのかな・・・?
成人式2回分生きてきたんだ。ちょこっとだけ、大人になったでしょ?

僕には5人のガキどもがいるんで、想像は楽でした。でもこの年まで考えたことも無かったんですよ。
なんかね、具体的にいろんな場面が見えるんですよ、脳裏に。ひょっとして両親のタマシイからからピピピって信号が届いたかな?
もうすぐ生まれてくるんだ、俺らの子供が…。布オムツ用意して、名前は「孝章」、親孝行してくれるような優しい男になれってことかな。

たまたま一人っ子だったこともあり、それはそれは重たかったけれど、二人の気持ちをまっすぐにもらってね、だからまぁ他人に気は遣うような所は育ったかな、多少。
まぁ基本はカナリワガママですが。これは治んないけど、我慢の仕方を覚えたね。
大事に育てられました。気がついたらとっくにそんな親父お袋の年は過ぎていて、ビックリです。

そう、誕生日なんてね、自分の存在を作ってくれた人への感謝デーなんですね。
育っている途中は祝ってくれるでしょ?
まぁ、どう考えてもあと2倍は生きないよ、80歳の人には恐縮しますが、僕は無理。
だから、明日消えても後悔しないように、ちょっとだけ気合は入れて明日からも頑張ります。
いろいろロスもあるでしょうが。(笑)どうぞよろしく。
たまいわHIT(良品紹介ブログ)
1

2012/2/8  12:35

丸亀高校自己推薦(最終年)も無事合格  たまちゃん先生

おめでとう御座います。H24年丸亀高校自己推薦入試 合格!

Rさん、おめでとう。英語の弁論大会(全国)が効いたかな!
すごいすごい。

さぁ丸高でコケないように、ビシバシ鍛えるぞぉ〜、覚悟してね。
たまいわHIT(良品紹介ブログ)
0

2012/2/4  4:12

cinnamonかっこいい!!  パソコン関係

とってもいいです!シナモンデスクトップ
クリックすると元のサイズで表示します
マウスを画面左上隅に持って行くと、
パチンコの再抽選(ウルトラマンの確変のイメージ)のように画面奥へ引っ込んで
仮想デスクトップとしても機能します。すごいね。

クリックすると元のサイズで表示します
なんていうか、unityの方向性を一気に今までの方向性にシフトしてくれた感じ。しかも今までのイメージを崩さない、クールな印象、
ubuntu12では、これもオフィシャルに加えたらどうですか?

しかも軽いってどうです!
たまいわHIT(良品紹介ブログ)
0
タグ: linux ubuntu windows7

2012/2/4  3:23

ubuntu11.10でcinnamonデスクトップを導入  パソコン関係

これこれ!待ってたのはこれです。(正直ほっとした)
ちなみにubuntu11.10にて導入しました。

sudo add-apt-repository ppa:merlwiz79/cinnamon-ppa
sudo apt-get update
sudo apt-get install cinnamon-session cinnamon

導入にはhttp://ubuntu.firebird.jp/archives/1717のサイトを参考にさせて頂きました。有難うございました。

なにより立ち上がりのレスポンスが違いますね。
もともとcore2duoの2ギガスペックなんで問題はないのですが、サクッと反応してくれます。
いろんなデスクトップのクールな部分をうまく融合したGNOME2ライクなGNOME3だそうです。流石。

たまいわHIT(良品紹介ブログ)
0
タグ: linux ubuntu windows7

2012/2/3  22:15

久しぶりにLaVie-NXから投稿  

キーボードの不具合やヒンジの破損、無視のできないモタつき感など
実際に辛いことばかりですが、たまに使わないと…ってことで書込み

pentiumIIの400mhz、メモリPC64の512mb(→これは奇跡に近い)
でfirefox9が動いているという…

多分このレトロジャンクPCネタの反応が多いので、待ってる人がいるんですよねぇ
あ、CDトレーが勝手に開いた(汗

セキュリティアップデートは一応ubuntuベースのeco-linux10,10なんで、まぁ大丈夫でしょう

ヒンジ・キーボード以外にも液晶がかなり辛くなってきた気がします
黄色がかってきた印象

lavie-nx(LW23/C52D改造)
ecolinuxからflux-boxをデスクトップとして導入していますので本当にキー入力レスポンスは高く、テキスト入力ぐらいのネットならいけちゃうのが捨てられない理由&愛着ですかね
たまいわHIT(良品紹介ブログ)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ