・イチオシゲーム 【ルートダブル -Before Crime * After Days-】

2020/11/9


クリックすると元のサイズで表示します

いよいよこのゲームのレビューを書く時が来てしまいましたね。
FF7のオリジナル版というのは自分にとってはただのゲームではなく、人生とまでは言わなくてもゲーム観に大きな影響を与えた一作でした。
小学生時代はポケモンのバグ技を求めてPARで改造をひたすらしていたキッズであった私ですが、中学に上がり初めてFF7をプレイして、ゲームが単なる暇つぶしや娯楽ではないと気付かされてくれましたね。まあその前もポケモンのバグ技求めて怪しい友人情報やネットのガセ情報に熱中していたので単なる暇つぶしという訳じゃなかったのかもしれないですが、それでもそれ以前にはポケモンを沢山集めるとか、強いポケモンを育てるとかゲームシステムにしか興味がなかったものを、初めてストーリーが面白い・・・!と感じた一作になります。
そのおかげでFF7をクリアしたあとにはFF1、2、3、4、5、6、8、9、10、12とやり進めるきっかけにもなった初めてのFFだったわけです。
・・・まあそんなどうでもいい思い出話はさておき、本編の方に移っていこうと思います。
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ