『ケミチューン』とは、特殊合金皮膜剤の事です。
エンジンオイルはいかに高級であろうと、いかなる添加剤を加えようとエンジン停止後6時間ほどでオイルパンに戻ってしまいます。その状態でスタートするとエンジンのメタル及びシリンダー、ピストンリング等はオイルが潤滑するまでの数秒間、オイル無しのドライなままで動かされることになります。極薄の付着油だけでは、エンジンの強烈な爆発フリクションには耐えられません。オイルに鉄粉が混入するのは、この数秒間がその原因のほとんどです。この初期摩擦対策をしない限り、車を使用する程効果は低下し続けます。しかし、ケミチューンの特殊合金皮膜を形成した後なら、摩擦による鉄粉は全く出ません。ケミチューンの使用はメカ的に全く無理がなく、すばらしい燃費効率とパワーを引き出します。エンジン、ミッション、デフ、トランスファー等すべての摩擦ロスを大幅に軽減する事で愛車のもつ本当の力を引き出します。
ケミチューンが他の添加剤と根本的に異なるのは次の2点です。
1.エンジンオイルが有している極圧性と冷却効果という2つの特徴を全面的にバックアップし、その効果を促進させる製品で、当然エンジンオイルの種類や質は選びません。
2.金属がもともと有している素材を変化させ、ケミチューンと金属が合わさって新素材が皮膜を作る。潤滑しない状態でもこの皮膜は消えない。
ケミチューンは金属表面に作られる吸着分子膜の油膜強度を強靭にするとともに、特に選定された極圧物質により、金属表面になじみの良い特殊合金皮膜を形成します。ケミチューンに含まれる極圧剤は摩擦するときの金属粉と摩擦温度及び特殊成分との相乗効果によって皮膜を作り出し、ドライスタートも可能にします。また特殊合金皮膜は、潤滑油中に必然的に進入してくる水分、炭化水素、各種の腐食物質、ゴミ、高熱等による金属へのアタックからも完全に保護します。
ケミチューンの特製をまとめますと、
1.極圧性が大幅に向上する
2.摩擦係数が極度に低くなり摩擦が進まなくなる
(超高感度レスポンス!)
3.動力の有効効果と費用を軽減する
(摩擦損失が減り、燃費も確実に向上!)
4.機械の寿命を延長する
(ドライスタートもOK、コールドスタートも簡単!)
5.優れた耐食性により防錆、防触効果を高める
6.不慮の潤滑油切れから機械やエンジンを守る
7.機械の振動、騒音等が解消する
8.オイルが劣化しても皮膜効果は不変
9.1100度までは中性を保つ
用途/自動車、トラック、バス、オートバイ等全ての車種のエンジン、ミッション、デフ、トランスファーオイルに添加
使用方法/全オイル量の10% 9:1の割合で使用
WEBショップ.新品商品/ケミカル商品
ケミチューン600CC
愛車の耐久性とパワーアップにケミチューンが生むミラクル効果(マシンの静かさ(ディーゼルエンジンも静か)とスピード、低燃費)を是非ご体験下さい。
ご注文は下記ホームページの注文フォームよりお願い致します。
https://www.jeepshop-i.com/

2