2016/2/21

今週も強風  

クリックすると元のサイズで表示します
 先週末も強い風がふく天候でしたが、今日も風が強くふき時折雨も強く降る一日となりました。車両にかけてあるシートの状態を点検しましたが異常はありませんでした。車両と構内の点検の他に、今後の予定について確認と準備をして本日の活動は終了となりました。

2016/2/16

雨降り  

 本日は14日の様子です。この時期としては、高めの気温となり雪ではなく雨が降る一日となりました。しかしながら風が強くふいたこともあり思ったほど暖かくはなりませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します
 車両にかかっているシートの状態を点検しましたが、異常は見受けられませんでした。続いて、駐車場の除雪を行います。

クリックすると元のサイズで表示します
 積もっていた雪も雨で融けはじめていました。いっきにかきあげていきます。週間予報を見ると、しばらくの間雪が降る予報の日が見受けられます。引き続き、気象状況を見ながら点検等を行います。

2016/2/8

晴れ間を見て除雪作業  

 1月末の大雪から2週間。7日(日)は天候が落ち着いていたので構内の除雪作業を行いました。
クリックすると元のサイズで表示します
 まずは駐車場の除雪から。しかしながら、全てとはいきません。構内作業に必要な部分のみの除雪です。従って、引き続き駐車場への車両の乗り入れは引き続きできません。ご注意ください。
※車が一台乗り入れていますが、試験的に乗入れた会員の車両です。繰り返しますが、未だに多くの積雪がありますので駐車場への乗り入れはできません。
クリックすると元のサイズで表示します
 駐車場のあとは、2番線のホームの除雪をします。雪の量も多いので、全てとはいきません。こちらも点検に必要な部分のみとなります。
 今週は晴れたり、この時期としては気温が高くなる日もあるようです。雪の量を気にしながら春の訪れを待つ日々となりそうです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ