2016/8/30

構内は綺麗に  

 当ブログの更新期間があいてしまいましたが、休日を中心に活動を行っておりますのでご安心ください。また、遅くなりましたが夏休み期間中に各地よりお越し頂きました皆様に改めて御礼申し上げます。
 それでは28日(日曜日)の様子です。
クリックすると元のサイズで表示します
 木の下で掃き掃除を行っています。秋に比べれば落ち葉が比較的少ないとはいえ、こまめに片付けなければなりません。また、もう一つ理由があります。構内の一部の木に、アメシロ(正式には「アメリカシロヒトリ」)と呼ばれる害虫が湧いたためその駆除もあわせて行っていたのです。可能な限りの駆除は実施致しました。基本的には、万が一刺されても体に害はないようですが、足元などご注意ください。特に駅構内、車両の外観をご覧頂く分には全く問題ありません。

2016/8/7

立秋  

クリックすると元のサイズで表示します

 暦の上では立秋を迎えましたが、まだまだ夏本番といった天候です。ちなみに、今日は新潟県内各地で30度以上の気温を記録しました。月潟駅の温度計もご覧の通りです。
 今日の月潟駅は、夏休み中ということもあり県外からのお客様も多数お見えになりました。今日の主な作業は、お盆前ということもあり構内や車両の清掃に重点をおきました。常に構内の美化を守っていくのも我々の大切な仕事の一つであります。
 最後に皆様にお願いがあります。ルールやマナーを守って楽しい夏休みを過ごしましょう。

◆通常は旧月潟駅の駅舎内や保存車両内は非公開で、立入ることはできません(施錠されております)。
イベント時や開放日のほか、作業の都合上不定期で駅舎内および車内を開放する場合があります。尚、ホームから車輌の外観をご覧いただくことは冬季を除き常時可能です。
◆ハシゴに昇らないで!!
危険ですから、信号機や車両に付いているハシゴや足掛け類には昇らないで下さい。転落や損壊の恐れがあります。
◆走らないで!
駅構内には、足元に段差や隙間が多数あります。小さなお子様を“走らせる”と大変危険です。保護者の方は、お子様から目と手を離さないようにお願いします。

★ARゲームアプリをご利用の方へ★
危ない!歩きスマホ!!
月潟駅構内には足元に段差や隙間が、またホーム周辺などには柱や植木などがあります。
ホームの高さは線路面より約1mあり、「黄色い線」は現役時代よりありません。
駅脇には河川があり、土手に転落防止柵はありません。
駅構内の駐車場や駅前の道路は車の往来があります。
ゲームをされる際は、周囲の安全をよく確認してくれぐれも事故やけがの無いように、また他の来場者の方のご迷惑にもならないよう十分ご配慮の上、お楽しみください。
駅周辺は住宅地ですので、宅地内には絶対に入らない・大声を出さない・夜間早朝を避けるなど、近隣の方のご迷惑にならないようにお願い致します。
お子様がゲームをされる際、保護者の方はお子様から目と手を離さないでください。
以上のお願いについては、行政から通達があった場合を含めて予告なく変更する場合があります。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ