2017/6/27

月潟まつり協賛イベント御礼  

 6月24日(土)〜25日(日)に実施いたしました、月潟まつり協賛イベントは終了いたしました。悪天候の影響により25日午後以降のトロッコの運行ができず、楽しみにされていた皆様には申し訳ありませんでした。期間中、多くのお客様からお越し頂きました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。
 次回の公開イベントは9月下旬の大道芸フェスティバル協賛イベントとなります。詳細が決まりましたら改めてお知らせいたします。

2017/6/19

月潟まつり協賛イベント事前準備  

 月潟まつりまで約一週間。18日(日)も協賛イベントの事前準備を行いました。

クリックすると元のサイズで表示します

 お客様に配布する、入場記念券とスタンプ用紙が一緒になったものを準備しているところです。ハガキ位のサイズにカットをして、裏面に番号を入れていきます。
 この他に、手押しトロッコの準備やおみやげコーナーの準備もあわせて行いました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 キ116の補修作業の様子です。この日も補修の続きを行いました。引き続き補修作業が続くため、月潟まつり期間中も前面の窓に覆いが掛かっている状態ですが、車両を末永く保存していくための措置です。ご理解とご協力をお願い致します。

2017/6/15

月潟まつり協賛イベントのご案内  

 月潟まつり協賛イベントのご案内です。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

日時

6月24日(土)・25日(日) 各日ともに10:00〜17:00(予定)

イベント内容

・各保存車両車内および駅舎内公開
・記念入場券の配布
・手押しトロッコ運転(雨天運休)
・七夕飾り作成コーナー ほか

※駅構内の駐車場は手押しトロッコ運転のためご利用いただけません。
路線バスでお越しいただくか、お車を月潟図書館駐車場等に駐車してお越しください。私有地への駐車や路上駐車はお止めください。
※イベント内容等が予告なく変更・中止となる場合があります。

2017/6/4

近況報告  

 更新頻度が開いてしまい申し訳ありませんでした。5月下旬からの動きについて皆様にお知らせします。

 5月28日(日)
 この日は同じ市内にある、新津鉄道資料館の運営ボランティアの皆様が研修でお越しになりました。当会の成り立ちや主な活動をお話しし、実際に車両の清掃なども体験していただきました。昼食をはさみ、意見交換や構内のガイドツアーを実施し非常に有意義な時間でありました。新潟の鉄道文化の発信地としてお互いに助け合いながら活動していければと考えております。

 6月1日(木)
 埼玉県から、団体のお客様がおみえになりました。時折雨が降るという生憎の空模様でありましたが、じっくりと車両を観察、撮影されていました。御来訪ありがとうございました。

 6月4日(日)
 新潟市南区の白根、味方地区では伝統行事の大凧合戦が1日(木)から始まっています。中ノ口川の河川敷を会場に行われています。4日は白根市街地で協賛のイベントが行われており、その前後に月潟に寄られた方も居られたようです。
 本日の作業のメインは、継続して行っているラッセル・キ116の窓の修繕です。他には、今月24・25日に控えている月潟まつり協賛イベントの準備も合わせて行いました。

クリックすると元のサイズで表示します

 今日の1枚。新緑と太陽が眩しい日曜日でした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ