2018/1/21

豪雪から1週間  

 先週14日(日)に引き続き積雪状況をお知らせします。その後、気温が平年より高くなった日、雪ではなく雨がまとまって降った日もあったことから雪の量がだいぶ減りました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 雪は減りましたが、ホーム脇のスロープ、ホームの一部の除雪作業を実施しました。記載画像は作業を行う前に撮影したものです。
 引き続き、気象状況や積雪状況を可能な範囲内で確認し日々の点検を実施していきたいと考えております。


2018/1/14

豪雪  

 新潟県は海岸平野部を中心に11日から大雪に見舞われました。ピーク時の新潟市中央区で80センチを記録。在来線やバスのダイヤが大きく乱れました。
 こちらの画像は14日(日)の月潟駅の様子です。

クリックすると元のサイズで表示します

 駅構内への入口はご覧の通り雪で覆われています。従いまして、車での駐車場の立ち入りは出来ない状況になっています。以前より何度か書いていますが、積雪時は駐車場の除雪を行いません。車両にシートをかけている以上冬季休業に近い状態にあることと、市道や無休の公共施設など、より重要度の高い所の除雪が最優先となるためです。ご理解とご協力をお願い致します。可能な範囲内で積雪状況などをお知らせしていきたいと考えております。

2018/1/3

明けましておめでとうございます  

 旧年中もかぼちゃ電車保存会をご愛顧頂きましてありがとうございました。新しい1年が始まりました。今年は月潟駅に車両が保存され丸19年となります。本年も変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ