ごはんのかわり?  

朝からケーキだったの。でもおなか一杯にならなかったの。
いつもとちょっと味がちがったの。これもおいしかったの☆

  クリックすると元のサイズで表示します
フードが足りず、急遽おやつにと用意したケーキも食べてもらいました(^^ゞ 

城ヶ島  

ボクね、山(岩肌ねbyかえママ)をおりてのぼったんだよ。海もいっぱいみたよ。風が強かったよ。ジョイお兄ちゃんはどんどん先にいっちゃうんだ。ボクね、高いところ(段差)がたくさんあって、行けなかったんだ。
  クリックすると元のサイズで表示します

相模湖ピクニックランド  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
     あたしはボール。     バーニーズさん、こんにちわっ!

ボクのママです  

美人でしょっ!
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
                     午後はお母さんがケーキ焼いてくれたの。

かえあお抜きで、チャッピーちゃんのマイDVDを見せて頂きにももちゃん宅へ。すごかったぁ〜(笑)チャッピーちゃんのお誕生日から年末の大雪までの期間らしい(日付がない)のだけれど、まず、椅子にきちんと座る(!)チャッピーちゃん、目の前の自分のお皿からしか食べない。鼻先にケーキ(人用?)があるのに眼(鼻)もくれない。すごくいろんな所へお出かけして、泳ぐのも上手。パパさん第一。「バーン」も出来る。乳母や二人とマロンちゃんのお母さんとで出た結論「パパがまめ!」。各家庭でどこからお父さん改造に取りかかるか皆ため息(爆)

お母さんのしゅみなんだって  

あたしはカレンダーなの。青葉は本なの。なんかちょっと気になるの。
(お母さんは気のせい、気のせいって言うの)
でも、もう一つは本だからいいことにするの☆
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと寒いの  

すっごく晴れたの。あたしにはちょうどいいのよ。クリックすると元のサイズで表示します

ひねもすのたり  

桃の花のつぼみがほころんできたんだって。はるなんだって!
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
近頃あたしのお気に入り場所なの。暑くなったらぴ〜ぴ〜って入れてもらうの。出たくなったらぴ〜ぴ〜って出してもらうの。お母さん、お父さん、あたしが言う前に察してくれないのよ。

ごはん〜ごはん〜、朝ごはん〜★  

お母さんたら、用意を始めてから出してくれるまで時間がかかるのよねっ。ほら〜っ、早く、早くっ!!!
クリックすると元のサイズで表示します 解説−かえでの右斜め後方、見にくいですがプラスチックのケースは本来台所の境に置いてあります。進入防止です。
それを脇にどけ、時には陶器の保存容器(かえで左脇)も、なぎ倒し、鳴き声のバリエーションを披露しながら入ってきます。
ですが、ここは入っては行けない場所というのはしっかり覚えてはいるようで、完全に中まで入ってきません(見ている時は)。写真も、入ろうと思えばもっと中まで入れますが、この辺りで更にピ〜ピ〜と大きな声で催促してます。
しつけ本などでは物が倒れたりすると近づかないとありますが、かえではほとんど当てはまりません(涙)
写真に青葉がいないのは、ご飯に対して情熱がないわけではなく、この状態でちょっとでも台所に近づくと(入り口から1m離れていても)かえでが追い払うからです(哀)

あったかいね  

まだゆきがのこってるよ。あさのさんぽ、おひさまキラキラだったよ!
クリックすると元のサイズで表示しますかえあおのおやつ。クリックすると元のサイズで表示します
スコーン焼いてみました。

積もったよ  

午後には晴れたから雪の上でちょっとだけ遊んでいいよって言われたの。お母さんが白いボールを投げてくれたの。落ちたところへ行っても見つからないの。上手くくわえても消えちゃうの。
これは朝のお散歩なの。クリックすると元のサイズで表示します
あさはボクもうまったから、はしるのたいへんだったよ。クリックすると元のサイズで表示します
4回の散歩は大変だけれど、それぞれ個性があるので楽しい疲れでしょうか(^_^;




AutoPage最新お知らせ