夜中にカルボナーラ作ってみたり、プラムを無心に食べてみたりしてますが、相変わらず部屋は片付かないようで…
うん、きっと生活に支障がないから片付かないのだろな。
昨日、39年前に建てられた会社が雨漏りしました。
始めは汚した水がぽたぽたって落ちてきただけだったから、タオルで押さえておいた。
その二分後
きゃ―――――――――――!!!!!
ホールの女の子の悲鳴に驚いて振り返ると、
蛍光灯の非常灯のあたりから水道の蛇口を全開にしたぐらいの勢いで
茶色い水が…………
その後バチバチと火花がとび
焦げ臭くなり…
でんき――!!!
騒いで電気が消え
ふと、気付く
今11時30分だよね?
営業やめようよ(笑
結構30分ぐらい宴会場のキッチンをお借りして、1時間後には復旧して予約していたお客さんメインで営業しました。
怒涛の午前中でした。
80人近くが出入りして、工事の人がたくさん天井裏に入ってゆきました。
副社長もやってきました。
激しく疲れました。
結局、原因だといわれる蒸籠が使えなくなってしまったから、夜の営業も最悪でした。
日曜日には直るという話ですが、それまで大変だよ↓↓↓↓
仕事にならない(--;;;;

0