共和金型製作所HPへ戻る

2007/7/15

ポケモン  

今日の午前中は、娘とポケモンの映画を見に行きました。
ポケモンは10時30分からの上映でしたが、今日は西遊記とハリーポッターが上映初日なので、おそらく駐車場は満杯だろうと思い、早めに家を出ました。
台風の動向も気になっていましたが、風もなく、雨も小降りでしたので、映画館まではスムーズに向かうことができました。
9時20分に映画館に到着しましたが、地下駐車場はすでに満杯で、映画館に近い第一駐車場は、駐車待ちの車が行列となっていました。
仕方なく、映画館から少し離れた第二駐車場に向かいました。
こちらは空きスペースが多少ありましたが、あと10分遅ければ駐車出来なかったと思います。

上映1時間前にもかかわらず、劇場内もほぼ満杯。
今回のポケモンは映画のキャラクターをダウンロード出来るサービスがあるという事で、子供たちは皆、任天堂DSを持参しています。
僕はゲームのポケモンを1度もやったことがないので、何がなんだかわからないのですが、娘は喜んでいました。

映画が終了して外に出ると、いつの間にか台風は過ぎ去り、晴天となっていました。
各地で被害の爪あとを残した台風4号でしたが、とりあえず自分たち周辺は何事もなかったので一安心です。

そうそう、会社の先輩・山本さんも、家族と一緒にポケモンを見に来ていました。
うちは娘1人ですが、山本さん一家は男の子と女の子の2人なので、親は大変そうでしたね。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ