共和金型製作所HPへ戻る

2008/9/9

大相撲大麻疑惑  

とうとう北の湖理事長が辞任ですね。
「クロでも辞めない」なんて言っていた時は「往生際の悪いヤツ!」とか思いましたが、いざ辞任となると、北の湖本人が悪い事したわけではないので、ちょっと気の毒な気もします。

それにしても大嶽親方の「本人がやっていないということなので、自分も信じている」という発言には考えさせられました。

例えば「自分の子どもが学校で喫煙したので停学喰らう」という事があった時、もし子どもが「吸っていない」と言ったら私たち親はどうしたらいいんでしょう?
親だからこそ子どもの言う事は無条件に信じてあげたい…という気持ちと、やはり真実は真実として追究すべき…という気持ちと、両方あって複雑です。

子どもが言っていることが真実か嘘かは、親なら見抜ける!と思ってはいるのですが、実際にはどうなんでしょうか。
案外と親馬鹿フィルターが、かかってしまうんですかね。
でも、もしそれが真実でなくとも信じてあげたいという気持ちも責められるものではないと思うんですよね。親心ですから。

露鵬と白露山は解雇だそうですが、それでうやむやにせず、きちんと真相解明をお願いしたいです。
0

2008/9/3

次の総理  

福田康夫首相が退陣表明したことで、「次の総理大臣は誰か?」という事が話題になっています。
麻生太郎幹事長が最有力候補のようですが、対立候補として小池百合子元防衛相や石原伸晃元政調会長などの名前も挙がっていますね。
総理大臣が変わるだけで日本の景気が良くなるとは全然思っていませんが、はっきりしない福田さんよりは、麻生さんや小池さんの方が良いような気はします。

小学四年になる私の娘はニュース番組を見ながら「小泉改革の継承者を出さないといけないなら、小泉さん本人が総理になればいいのに」と言っています。
小泉さんは、小学生にも判りやすい政治家なんでしょうかね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ