共和金型製作所HPへ戻る

2010/12/29

湘南  

昨日で本年の業務も終了し、今日から冬季休暇です。

今日は妻と共に、妻の実家のある神奈川県茅ヶ崎市に行ってきました。
実は、先週から娘を預かってもらっていまして、私が休みに入ったので、迎えに行くことになったのです。

朝8時に自宅をスタート。
カーナビをセットすると箱根新道を行くように指示されましたが、私の家は熱函道路沿いなので、ナビの指示を無視して、そのまま熱函道路を熱海方面へ向いました。
熱海街道の急勾配の坂道を抜けて熱海市内へ。
年末なので、熱海駅周辺は観光客が大勢いましたね。
国道135号から有料道路の真鶴道路を経て西湘バイパスへ。
西湘バイパスは来年の3月末まで無料なので混雑を予想していたのですが、登りは空いていましたね。
しかし、下り車線はすでに渋滞が始まっていました。

予定より30分くらい早く到着しそうだったので、実家に向う前に寄り道する事にしました。
平塚大橋を渡り、今度は新湘南バイパスに乗り、藤沢バイパスを経て大船へ。
大船のイトーヨーカドーで買い物と早めの昼食を済ませ、いよいよ妻の実家に。

12時半くらいに到着し、15分くらい妻のご両親にお礼をした後、娘を乗せてすぐに帰路へ。

平塚大橋の手前まではスムーズでしたが、そこからノロノロ運転が徐々に始まり、西湘二宮まで30分くらいかかりましたね。
西湘バイパスそのものは問題なく進みましたが、早川出口方面が全然動いていなかったので、仕方なく箱根方面へ。
ところが、箱根新道への道も大渋滞で全然進まず、仕方なく箱根ターンパイクへ。
結果的には早く帰宅出来たのですが、ターンパイクの料金700円は高すぎですね。

次回は、渋滞でも我慢して、ターンパイクを使わないようにしたいです。


1

2010/12/18

このブログ  

早いもので、2010年もあと少しで終わりですね。

今年は、前半は不況の波に飲まれていましたが、後半から徐々に盛り返し、ここ数週間は非常に忙しい毎日を送っております。

先日、取引先の方から「もっとブログ書いて下さいよ」と言わました。
私としても、もっと頻繁に書きたいと思うのですが、正直言って書くネタが浮かばないんですよねえ。
芸能人の方々は頻繁にブログを更新されていますが、書くネタが色々あって羨ましいなあと思います。
その日のランチメニューの写真とか、コンビニで買った商品の事とか、芸能人の方々ならば、そういった事でもネタに出来ますが、素人のブログでそんな事書いても面白くないですしねえ。

とにかく、少しでも多く書くようにしたいとは思っております。




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ