サンマイクロシステムは何と戦っているのか?
http://www.sun.com/index.xml
サンマイクロシステムの経営がかわったが、、、、あれはなんなのか?
ナイアガラとかいうピーク性能の低がマルチタスクの効率のよいCPUを開発するとか、
IntelやAMDのCPUを使った x86、x64な製品のラインナップの強化、OpenSolaris などなど、、、自社製品へのこだわりを引っ込めて、DELLやIBMみたいな商売しようとしてるのか?
サーバーに必要とされる性能がパソコンより低くなってしまったので、、、、パソコンより(運用コストとか含めて、)安くないとサーバーが売れなくなったことに対応する為にああしてるいるのだろう。
サーバーの代わりにパソコンを使ってては割りにあわないので、パソコン使うより安いサーバーを提供しようとしてあーなってるのだろう。
玄箱もサーバーの端くれだし、NAS対応のHDDもサーバーだし、ルーターも一種のサーバーだし、プリントサーバーだってサーバーだし、、、、どれも1万円位から数万円しかしない。つまりメルコも、I/Oデータもサーバーメーカーなわけで、、、

0