yukiraku2010―masa blog ―

★★雪山楽遊隊★★
=snowboard&skiteam=
★∞FAINAL SEASON 2010∞★

 

カレンダー

2006
March
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

隊長「絵」日記特集☆

最近の投稿画像
東京タワー☆

最近の投稿画像
モコ号☆『8000…

最近の投稿画像
王子☆そのC

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

本日も一日おつかれさま☆

。。。とは言っても日付が変わっているじゃな〜い。
またまた夜更かしです。
先日からこじらせていた風邪もだいぶん良くなり恒例の「夜更かし大会」再開!?いやはや、慢性的になっている模様です
この業界長いと時間がとてもルーズになります。
しかしながら、明日は休みだからよいものの仕事ならとっくに寝ている時間。自分で書くのもなんだけど、「不良中年

みなさま。規則正しい生活は長生きの秘訣ですぞ

いつまで続くのこの生活環境プチ悩み中のでした。
0
投稿者:隊長☆

おっと・・・

忘れちゃったよ!桜情報だ。
クリックすると元のサイズで表示します

写真は東京「上野公園」です〜。
観頃は3月25日から来週いっぱいですかね。
桜観にいくぞーイェーイ。

ハッスル隊長でした。
0
投稿者:隊長☆

ついに〜☆

新しい相棒と雪山へ行く日が決まりましたッ!
4月1日(土)。かぐら・みつまた・田代エリアです〜。
ん〜、っとこれでたぶん5回目の雪山ですかね。
というか今年はかなり少なすぎでした。スキーの上達はいまひとつ。
なんだかちょっぴり淋しいです・・・。
でも、まだまだ大丈夫!6月の月山があるじゃないですか!!

はぁ〜、来月は自分の誕生日の月だなぁ・・・。
4月3日です・・・。
また、独り淋しく過ごすのかしら〜。
今年の抱負。まずは一年を通して落ち着きたいですね。
あと、再来年に向けてよいパートナーと一緒に暮らすことかな・・・。

一年後の自分って、どうなっているんだろう。
ちょっと楽しみです

そういえば、こじらせて風邪が大分よくなってきました。
その理由は「妹に感染」したからッ⇒
ちょっぴり反省しつつ今日はりんごを買ってきて
サービスしてみたッ
ついでにおこぼれは「おとん&おかん」へ
こちらも大変喜んで頂けました

たまには気が利く隊長でした
0
投稿者:隊長☆

観ましたッー!

どうしても観たかった「南極物語」ーッ!
しかもひとり淋しく・・・。16:20からの吹き替え版を観賞。
とにかく早く観たいので上映20分前に会場入りしたんだけど、
誰もこず。「ん?やっぱり平日は空いているなぁ〜」と思いつつ待機。
しばらくすると、一人の女性が入場。
「隊長と同じく淋しいかな女独り・・・」
しばらくすると、また女性が独り・・・!!
「おぃおぃ冗談だろうぅ〜!?」とちょっと不安・・・。
が、しかし旦那さまが後ろから遅れて入場。
「ほっ
としたトタン隊長の横の階段でコケたッ
「・・・。」段差にお気を付けくださいませ。

さぁ、待ち待った上映開始
物語は、日本版「南極物語」の大きな流れをベースとして展開。主人公である犬たちの名前は当然外国名。
「マヤ」というリーダー犬を中心に8頭の命が南極に取り残された。最愛の犬たちを南極の地に置き去りにしてしまった人間の苦悩。
おっと!ここまで。物語の続きは是非映画館へ

上映終了後、頼まれものの「ポップコーン」を購入。
映画館を後にした隊長でした。

思いたったらすぐ実行の隊長でした。
0
投稿者:隊長☆

WBC世界一☆

本日WBC「王ジャパン」が世界一になりました!
さすがにメディアでもお祝いムード一色ですね〜。
クリックすると元のサイズで表示します
普段野球を見ない隊長一家も連日テレビで応援してました。
記憶に新しい二月のトリノオリンピック。メダル不振で諦め掛けていた最中に荒川の金メダル・・・。まさにその瞬間と似ていたのでは!?
とにかく世界一おめでとう!王ジャパン。

隊長がここで感じたこと・・・。
つい最近退職した会社組織のことを思い出しました。
少ない人数、ひとりひとりがたくさんの仕事を持っていて、その傍ら暇な人のいました。いつしか、個人ではカバーしきれない状況になり会社へもさいさんにわたり交渉したのですが叶わず・・・。

そんな状況下に中どうしたら質の高い仕事が出来るか、どうしたら早くこなせるか・・・。いろいろなことを思い考えました。
結論的に「組織力」でした。
いくら一人が頑張っても、限界がある。確かに個人で出来ることもあるけれど。いざ、というときに潰しが効きません。
誰かが倒れたとき、その空いた穴を誰も埋めることができない。

だけど、個々の分野のスペシャリストが集結すればより質の高いもの、スピードも付いてくる。
隊長も今、この時期になって仕事の質を見直しはじめました。
残すからには、記憶に残るもの・・・。
最高の組織力の中で、最高の芸術を残す。これが本当のやりがいなのではないだろうか・・・。と日々考えてます。

クリックすると元のサイズで表示します
もうひとつ。最近引退表明をした「スキージャンプ原田」。
彼の「半世紀に渡るジャンプ生活に悔いはない」との言葉。
栄光と挫折の中で、彼は常に「笑顔」を絶やさなかった。
「引退」という言葉にも、いろんな思いが込められていると感じました。そして、隊長が共感したもの。いつの時代も彼はスキージャンパーのプロであり続けたということ。自分が好きなことを納得いくまで貫き通す。実は以外にも勇気が必要なんです。そうとうなる精神で立ち向かわなければなりません。本当に心よりお疲れ様、原田選手。

そんなわけで明日から仕事だ・・・。

風邪っぴきの隊長でした。
0
投稿者:隊長☆
1 2 3 4 | 《前のページ | 次のページ》
/4 
 
AutoPage最新お知らせ