2011/11/28  22:17

今年はこれです  音楽

毎年この時期になるとクリスマス・アルバムを買って聴いている。逆にこの時期じゃないと
好き好んで聴きませんね(笑)。で 今年のオススメはこの2枚です。

  クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します

She & Himのドリーミングな歌声はクリスマス・ソングにはぴったりだ。Zooey Deschanelは
もはや女優の余芸とは言えぬ域に達してます。寒い冬に暖かな灯を燈してくれる1枚です。

Carole Kingは娘のLouise Goffinがプロデュースし、彼女が選んだであろう歌をいつもながらの
キャロル節で歌っている。Caroleはピアノもあまり弾かず、自作の曲は1曲も無い割に
娘Louiseの作品もそれらしく、ちゃんとオリジナル・アルバムの趣は感じられる。
古き良き時代のアメリカン・ホームドラマのような朗らかな声は人を包み込む暖かさを感じます。

12月のヘビーローテーションは彼女たちで決まりですネ。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ