2012/10/29  22:33

こんなの出てます  音楽

「In Session.../Glen Campbell and Jimmy Webb」。ブートまがいのものと思っていたが
本日届いたのを見るとFantasyの印が付いている。と言う事は一応は公式盤なのですね。
CD+DVDの2枚組で音源は同じの様。CDはMC部分を除いた9曲、DVDはGlenとJimmyの
語りも入ったもの。基本的にJimmyの楽曲をGlenがギターを弾いて歌うという趣向です。
Jimmyはピアノ・サポートに徹し、ボーカルは取っていない。それでも"Galveston"とか
"Wichita Lineman"とか良いんですよね。1988年12月のスタジオ・ライヴで画像は少し暗いが
リストアしてると見えて結構きれいな画です。Glenはアルツハイマーで今年で引退とのこと。
ツアーはまだ続いているようだが、寂しい話である。Hollywood Bowlへ行きたかったな。
非公式ながらこの音盤を「グレン引退記念&ジミー来日記念盤」とさせて頂きます。

1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ