2013/4/11  19:53

ファン・サービスって何だ?  

大阪を終えてお江戸に乗り込んできたジム・クエスキン・ジャグバンド、明日の東京公演が
楽しみです。そんな彼らの公演前にTOM'Sからメールが来た。「終演後にサイン会を予定
しておりますが、御一人様1点に限らせていただきます」とここまでは良い、「4/12は会場の
時間の都合により、当日物販で7,000円以上お買い上げの方先着150名様に参加券を
お渡しします」.......絶句。これってファン・サービスなんですかね?Tシャツとパンフで5,000円、
その上もっと買えとは年貢が高すぎるぜ御代官様。150人も買う人いるのか疑問です。
グッズ売りたいのは分かるけど、せいぜい1点じゃない、サインも1点しかしないんだから。
「全員するから価値あるよ」とでも言うのか?場所ないなら外でもホテルでもやればいいのよ。
まあ、こういう事を言うから麻田氏から喝もらうのよね(爆)。気弱なワタシは怖くてTOM'Sへ
カキコできません(汗)。イイ音聴いて、一杯飲んで帰るのが関の山。

「子供の頃、与那嶺さんからサインをもらって嬉しかったことが忘れられません。」
そうして王さんは世界のホームラン王になっても、並んでいるファンの最後までいつも
サインを続けたっていうのは、リポピタンDのCMだったろうか。偉いぞ王さん、それでこそ
我らが自慢の国民栄誉賞だ!ファン・サービスってそういうものじゃないでしょうか。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ